多肉ですまいる

最近は多肉植物ばっかり! ワイヤークラフトもボチボチやってます。

Entries

ひさびさ ネコピック♪

ワイヤークラフトのカテゴリで投稿するのは
チョー久しぶりです。
ワイヤーワークも久々で、なかなか手が思い通りに
動いてくれません

ネコピックを作っています。
「よいしょ。」って言ってそうなネコちゃん

P1150163.jpg

ぶら下がるネコちゃん。
※太さが違うけど気にしないでください

P1150165.jpg

この前、テレビでやってたけど
空前のネコブームらしい。
ブロ友のみなさんのネコちゃんを見てたら
すごく可愛くて、わかる、わかるって
一人納得してました

ニャンモナイトのネコちゃんも可愛いくて
写真見ながら絵を描いてみました
うちの子供らには不評ですが・・・
絵が下手なのはしょうがないよねぇ

P1150166.jpg 

では早速、試作
シマシマの模様はウマくいかなかったー残念

P1150168.jpg


多肉はコレ一枚だけ~
恋心さんが寒さで紫色になってたよ。
日差しはあっても、まだまだ冷たい風が
吹いてるからねぇ

 P1150157.jpg

春休みになって、家事が倍増してるぅ~
ゆっくり多肉と戯れたいわぁ。

最後まで読んでくれてありがとう
 応援ポチ、拍手、コメント 感謝です


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


にほんブログ村



Comment

NoTitle 

こんにちは。

わぁ~い。
猫ピックだ!

やっぱり可愛いわぁ。
猫好きの集まりなので、喜ばれる事間違いなしですね。
楽しみにしています。m(__)m

  • posted by ヨーコ 
  • URL 
  • 2016.02/09 10:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ビーズ付きの猫ちゃん!!

素敵です、可愛いー!!!!


ニャンモナイトwwwwこれは
猫さん飼ってる方々にはもうドストライクですね~(❤)



  • posted by ぶるぐり 
  • URL 
  • 2016.02/09 12:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

ヨーコさん、こんばんは! 

ふふふ、少しずつ完成しています!
ネコ好きの方って多いですね~。
ネコちゃんって癒し効果あるもんねぇ。
お世話かけますがよろしくお願いしますm(__)m
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2016.02/09 20:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

ぶるぐり。ちゃん、こんばんは! 

ビーズ付き、いいですかぁ?
ありがとうございます♪
ニャンモナイト、絵がもうちょっとウマく描けたら
いいんだけどね(^_^;)
「ドストライク!」うれしい言葉です♪♪
ネコちゃん、飼いたくなってくるね。

  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2016.02/09 20:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

こんばんは〜(#^.^#)
ネコピック、かわい〜♡
ろみたんはホント器用ですね〜
お料理もいつも美味しそうだし〜♡
羨ましいわぁ(˶′◡‵˶)
ピックは下絵描いて、それに沿って一筆書きみたいな感じで曲げていくんですよね?
何ミリ位のワイヤーが作りやすいですか?私もやってみたいな^ ^
でも不器用だから失敗して不燃ゴミが増えるだけかもだけどー(^_^;)
  • posted by yoooook☆ 
  • URL 
  • 2016.02/10 22:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

yoooook☆ちゃん、こんばんは! 

ネコピック、褒めてもらってありがとう〜♡
他にも作ってるからまた見てね!
そうそう、たいていは下絵描いて、それに沿ってクネクネしてるの。
何ミリか、わからないけどホームセンターで売ってる
結束線っていう鉄線を使ってるよ!
今度探して作ってみてね。
最初はやりにくいけど、慣れたら思ったところで
曲げられるようになるよ~♪


  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2016.02/11 23:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。