多肉ですまいる

最近は多肉植物ばっかり! ワイヤークラフトもボチボチやってます。

Entries

29の日だけど・・・

今日は朝から冷たい雨で寒かった~

すごく寒いからブログ休もうって思ったけど
2月9日はニクの日なんだって~
ちょっとだけ簡易ビニール温室の中の
多肉を撮ってみたよ。

錦晃星のモフモフが可愛い~

P1150173.jpg

マルニエリアナのお花、
並んで咲いてて可愛いな。

P1150179.jpg 

グリーンエメラルド、もっと色づいてほしいなぁ。

 P1150176.jpg

ビニールかけてるだけやけど
ここのペンデンスは新芽が出てきた

P1150175.jpg 

それに比べて、ちょっと外に出した
ペンデンスは寒さにやられちゃった。。。
復活するかな?

P1150177.jpg

ふと、横を見たら・・・
ギョエー
箱が落ちてるぅ~

 P1150184.jpg

一応無事みたいでよかった
土がカチカチやからねぇ。

P1150186.jpg 

実は板塀の下段が
重みで前下がりになってて
そこに強風が吹いて落ちたみたい。
ニクの日のおかげで早く発見できたわぁ

P1150187.jpg 

肉の日だけど、夕ご飯はパエリアでした

P1150192.jpg 

息子らと食事してると、たくさん作りすぎて
つい私まで食べ過ぎる~
キケン、キケン。。。

最後まで読んでくれてありがとう
 応援ポチ、拍手、コメント うれしいです


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


にほんブログ村

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。