多肉ですまいる

最近は多肉植物ばっかり! ワイヤークラフトもボチボチやってます。

Entries

お魚DAY <゜)))彡

今日はトトの日
ぞのちゃんにいただいた碧漁連で
お魚報告。

昨年11月14日にいただいたよ

P1140040.jpg  

本日2月10日
毎日見てるとわからないけど
比べると、のびてるのが
よくわかります

P1150193.jpg

続々と新芽が出てきてる~
イントリカータは変わりなし

 P1150194.jpg 

うしろも長くなってるよ。
うちの環境に馴染んでくれたかな?
そろそろカットして挿してみたいな

 P1150195.jpg  

葉挿しっこのトレーでギュウギュウに
なってた子を広いトレーにお引越し
どんどん大きくなって~。

P1150181.jpg 

夏にいなくなる白雪ミセバヤ
保険のため、カットして挿した苗も
根付いたようです

P1150183.jpg 

ちらほらインフルエンザも流行り出したみたい。
気をつけないとぉ~

P1150188.jpg 

明日はお天気がいいんだって
多肉事できるかなぁ~

最後まで読んでくれてありがとう
 応援ポチ、拍手、コメント うれしいです


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


にほんブログ村

Comment

こんばんは〜♡ 

お魚さん比べてみると
モリッとしてきたのがよくわかるね❤︎
伸びた塊をカットしてみる(*´艸`*)?

植えたらすぐにお水げて
土は乾かさないようにしてね
挿す時は、茎だけを挿すんじゃなくて
葉っぱの付け根を土に挿す感じで
付け根から根っこがでるからね

葉挿しっ子綺麗に整理してるね
箱庭?セダムが可愛いね⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾
  • posted by ぞの 
  • URL 
  • 2016.02/10 23:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんばんは~ヾ(*´▽`*)ノ 

お魚報告だぁ~♪
ほんと、しっかり大きくなってるねヽ(≧▽≦)ノ
もっともっと、ふえろぉ~!!

葉挿しちゃんも、ここからさらに大きくなりそうだね~

うちの、白雪ミセバヤ。。。
鉢に植えてたらスッカスカになってきたから
畑の隅に、埋めちゃったんだよねぇ~(ノ∀`;)
雪も積もったはずなんだけど、
元気にしてたような。。。??
しばらく、見てないので明日チェックしてみよ~

相方さんが寒気がする~って、言いだして、
さっき玉子酒つくって飲ませました~
私には、うつすなよ~∑(・`ω・ノ)ノ

ろみたんも、忙しそうだから気をつけてね~!!
  • posted by デコ 
  • URL 
  • 2016.02/10 23:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

ぞのちゃん、こんばんは〜♡ 

ちょっとお魚さん伸びてるよね!!!
今日、カットしたよー❤︎
ちょうどぞのちゃんのブログで
葉っぱを挿してるの見たから
同じようにやってみた(^o^)丿
お水、大目だね!
うまく育ってくれるといいなぁ♪
葉挿しっ子、お一人様にするには場所がいるから
またトレーだよ。。。(汗)
箱庭のセダム、丈夫やぁ~!
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2016.02/11 23:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

デコちゃん、こんばんは! 

お魚、大きくなってるでしょ~!!
今日はカットして挿してみたよ。
来月の報告までに大きくなってほしいな!
葉挿しちゃんも、春にむけて大きくなーれ♪
白雪ミセバヤは冬でも強いのかな?
雪でもへっちゃらなの?
チェックしてみて~

相方さんの具合はどう??
デコちゃん、うつらないよう気をつけてね。
そして相方さんも早く治るといいね。
ありがとう!
私も注意するわぁ(*^_^*)

  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2016.02/11 23:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。