多肉ですまいる

最近は多肉植物ばっかり! ワイヤークラフトもボチボチやってます。

Entries

可愛い子ズラズラ~

今日は暖かくなりました。
だんだん春が近づいてますね。
明日、あさっては天気が荒れそう
心配です。

野ばらの精の葉数が増えてます。
花芽も出てきましたよ

P1150212.jpg 

haminちゃんの寄せ植えに入ってる野ばらちゃんです。
ちょっとうしろがのびてるけど、
これはこれでOK

P1150211.jpg

satommyちゃんの野ばらの精
こちらも花芽

P1150210.jpg

renちゃんの花月夜
気温とともに花芽が急上昇

P1150209.jpg 

相変わらずのハッピー
というのも全然根っこが張ってない。。。
植え替えしたのがまずかったのかなぁ。
ちょっと心配のコ

20160212_091001.jpg  

可愛い乙女さんを見つけました。
うしろにも隠れてる~ 

20160212_091228.jpg

上から見たら色んな色があって
キレイです
やっぱり今の季節がいいよね~

 P1150206.jpg  

お魚報告の後、のびてる枝をカットしたよ

P1150214.jpg

葉っぱの付け根を土に挿す感じで
埋めてみました。
大きくなーれ

 P1150208.jpg

昨日もっと写真撮ったのに
消してしまってたー
3月10日は成長してるかな?


最後まで読んでくれてありがとう
 応援ポチ、拍手、コメント うれしいです


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


にほんブログ村



Comment

ろみたんさん、こんばんわ! 

花芽出てくると嬉しいですね〜♪
お花も楽しみだったりします^^
乙女可愛い〜!
  • posted by お世話係 
  • URL 
  • 2016.02/13 00:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんばんは〜♡ 

みんな可愛いね⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾

ハッピー根っこ張ってないの?何でだろう
うちのはマルッコロになってる(笑)

乙女ちゃん、ぶるぐり。ちゃんのブローチにそっくりだね〜(*´艸`*)ァハ♪
K29会にも連れて行ったよ〜

お魚さん、細切れ挿しにしたんだね♡
いつもベチャベチャはあかんけど
乾かさないように注意してね
  • posted by ぞの 
  • URL 
  • 2016.02/13 19:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

お世話係さん、こんばんわ! 

寒いのに花芽出てくると不思議ですね〜♪
そうそう、お花が楽しみです(*^_^*)
乙女さん、色のつき方がかわいいですよね!
でも昨年のほうが紅葉はきれいでした(^_^;)
大阪じゃこんなもんなのかなぁ。
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2016.02/13 21:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

ぞのちゃん、こんばんは〜♡ 

そうやねん。。。
ハッピーは植え替えしてから根っこ出てなくて
リメ缶に乗ってるだけ~(笑)
もう少し暖かくなるまで見守るわぁ。

ほんとだ!乙女ちゃん、ぶるぐり。ちゃんのブローチみたいだね。
忘れずにK29会につけて行ったんだね〜
みんなの反応はどうだったかな?
ふふふ、また来週も~♪

お魚さん、増えてほしくて細切れ挿し!!!
リトさんと同じ場所に置いておくと
乾かないように見張ってるから大丈夫かと(^_^;)
ちょっとドキドキ、ワクワクぅ~!
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2016.02/13 21:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。