多肉ですまいる

最近は多肉植物ばっかり! ワイヤークラフトもボチボチやってます。

Entries

変わり果てた寄せ植え

昨日の暴風雨はすごかった~
朝、ドキドキしながら多肉棚を見てみたら
全然変わりなく、鉢ひとつも落ちてなかったので
ホッとしました。

haminちゃんのカート寄せも無事でした。
小さいなかにギューって詰まってて
可愛い

P1150213.jpg

茎が細くて頭でっかちな武士道さん。
脇芽?ピョンピョン出てきて
危なっかしいからカットしました。

LINE_P20160213_164821664.jpg

ついでにレモネードもカット
ワイヤーでスタンドを作ったので
部屋の中でしばらく置いておきます。
根っこでるかな~

P1150236.jpg

今日は実家へ行ったんやけど、
玄関で埋もれてる多肉がありました。

P1150244.jpg

ほぼ1年前、強いコを集めて
母にプレゼントした寄せ植えは
変わり果ててました
羊ピックが懐かしい~。

P1090296.jpg

うしろもこんな感じで暴れてます。
元気そうだし、植え直してあげようと
思って持って帰りました。

P1150246.jpg 

持ち上げようと思ったら
とうとう、木箱が壊れてしまいました。
これも植えなおしやなぁ

P1150248.jpg 

急に暖かくなったから、モッコウバラが咲きました。

P1150242.jpg 

明日はまた寒くなるんだって~
体調を崩さないようにしなくちゃ~

最後まで読んでくれてありがとう
 応援ポチ、拍手、コメント うれしいです



にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


にほんブログ村


Comment

 

こんばんは(*^o^*)
昨日は風、すごかったよね〜>_<
ウチはまだ鉢数も少ないから、動かせるコだけでもと、せっせと玄関に運びました^ ^
お母さんへの寄せ植え、暴れちゃったのですね笑
でも、少し手を加えて植え直したらマタ可愛くなるのが多肉のいいところですね♡
前回の記事のネコピック、たっくさん作ったのね〜(*^o^*)
どのポーズも可愛いけど、個人的には、お手手ナメナメしてるのと、ノビしてるのんが好きです(≧∇≦)
まだまだ作るのかな^ ^
頑張って〜‼︎
  • posted by yoooook☆ 
  • URL 
  • 2016.02/15 22:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

yoooook☆ちゃん、こんばんは! 

ほんまに昨日の風、ヤバかった(T_T)
布団の中でハラハラしながら寝たよ~。
yoooook☆ちゃんは避難させたんだね。エライ!!
うちはムリ~。

母への寄せ植え、一度仕立て直してこれで2度目やねん。
そうそう、リメイクできるので助かるわぁ。
入れ物がボロボロやから交換しようっかなぁ。

ネコピック、お気に入りありましたかぁ?
私もyoooook☆ちゃんの言ってくれたポーズが好き♪
ネコピックは一応おしまいで、今日発送したのよ。
応援、ありがとうね~!!
すごく励みになるよぉ~(*^_^*)
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2016.02/15 22:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。