多肉ですまいる

最近は多肉植物ばっかり! ワイヤークラフトもボチボチやってます。

Entries

ピンクがいいね~!

今日もめちゃ さぶぅ~
日差しはあっても空気が冷たい。
もっとじっくり多肉観察したいわぁ~。

寒さのおかげで可愛くなってきた姫秀麗
雨ざらしでプクプク

 P1150258.jpg

 全体がピンク。
モリモリ増えてます

P1150257.jpg 

今は白牡丹といえどもピンクになってるね~

P1150251.jpg

花芽もいくつか見えてます。
昨年交配したけど、失敗やったみたい
私のやり方がまずいのか
白牡丹が向いてないのか。。。
でもまたチャレンジしよう~っと

 P1150250.jpg

ほぼsatommyちゃんからの標本寄せ植え。
小さいままやけど元気

P1150255.jpg 

メビナはお子ちゃんまで可愛くコロン

P1150256.jpg

MARRYちゃんのアヒル缶の
野ばらの精は爪がピンク

P1150259.jpg

umecoちゃんの桃太郎
爪が鋭いよ。

P1150260.jpg 

全体がピンクのチワワちゃん
形が悪いから、思い切って
まわりをモギモギして
丸くしようかと思ってるんやけど
こわいー
うまくいくかなぁ。。。
チワワって葉挿し簡単?? オシエテ-!!!

P1150261.jpg

ピンクシャビアナさん。
好きな色やわぁ~
ちょっとフリフリになってきたよ。

 P1150262.jpg

たまにうしろも日に当ててあげようと
向きを変えたら勝手に葉挿しっこが
育ってました
やったね~、嬉しい~

P1150264.jpg 

子沢山ファンクイーン
形も色も美人なお母さんです。
そろそろカットしても大丈夫かな?

P1150265.jpg

早くカット祭り、やりたいなぁ~


最後まで読んでくれてありがとう
 応援ポチ、拍手、コメント 励みになります



にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


にほんブログ村

Comment

カットしたよ~♪ 

ろみたん こんばんは♪

さっきはありがとう♪♬
姫秋麗メッチャ可愛いベビーピンク
私も真似っこして徒長したのを挿しておこうかな。
明日の朝カットしたら日曜には葉挿しできるし。

白牡丹美しい~♪
頂き物の多肉が可愛くなると嬉しいね。
ファンクイーンの色がメッチャツボだ!
☆にしちゃったけどまた欲しくなった。
普及種バンザーイヽ(*´∀`*)ノ.+゚
  • posted by ren 
  • URL 
  • 2016.02/16 22:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんばんは〜♡ 

姫秋麗、ムチプリ可愛いー♡ฅ(・ω・ฅ)

白牡丹がめちゃめちゃ綺麗やね
ろみたんにもらった葉挿しっ子
まだ根っこ出てないのんあるー(笑)

いまの時期はみんなマルコロっ可愛いね♡

それにしても今日は寒かった〜ఠ_ఠ
  • posted by ぞの 
  • URL 
  • 2016.02/17 19:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

renちゃん、こんばんは♪ 

今の時期の姫秋麗は可愛いね。
renちゃんのモリモリ姫秀麗もまたみせてね。
ちゃんとカットしてから乾かすんだね。
見習わなくっちゃ~!
いつもそのままブスっやで。。。汗

ファンクイーンも ☆になったのぉ~?
今年の寒波はかなりひどいんだね!
あったかくなったらカットして増やしておくね♪
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2016.02/17 19:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

ぞのちゃん、こんばんは〜♡ 

姫秋麗、今の色が可愛いーよねぇ♪
私は寒いのはニガテやけど・・・

白牡丹、ピンクで可愛いよ。
例の白牡丹の葉挿しっ子ね!!
あの時みんなに配ったのん、
ちゃんと根が出てたらいいんだけどなぁ。。。

毎日寒すぎてタニパトできないよぉ(^_^;)
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2016.02/17 19:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。