多肉ですまいる

最近は多肉植物ばっかり! ワイヤークラフトもボチボチやってます。

Entries

憧れのタニラーさんを訪ねて

今日は待ちに待った日曜日
ずっと、ずっと行きたかったタニラーさんの
おうちへおじゃましました

その前にぞのちゃんとおしゃれなお店でランチ
岸和田市 RUSTICAさん。

20160221_113648.jpg

可愛いカエルくん

20160221_125329.jpg

店内もめちゃくちゃおしゃれ~

 20160221_114236.jpg
 
食器も盛り付けもステキでした。
お味もね~

20160221_115704.jpg 

雑貨の販売もされてるんやけど
MARRYちゃんにいただいた
牛乳パックのふた?
さりげなーく置かれてたよ

20160221_125302.jpg 

ドキドキしながらおじゃましたのは
もっちゃんのおうち。
もっちゃん多肉と言えば、このキティちゃんの
ネームプレート
見たことあるでしょ~

20160221_133715.jpg

すごくキレイに整理されてて
とにかく苗が立派

20160221_132124.jpg 

交配や実生のお話を聞いたり~

20160221_132141.jpg

夏の管理を聞いたり~。
ためになる話がたくさん

 20160221_133705.jpg 

めちゃくちゃ大きい~

 20160221_140039.jpg
 
気がつけば3時間以上、
おうちのまわりをグルグルしながら
多肉観察
しあわせな時間でした

実物見るのに忙しくて
写真が少ないし、スマホなので
キレイさが伝わらないのが残念

20160221_140052.jpg 

何時間いても楽しい
ココに住みたい!!!
ボンボタさんつながりで仲良くさせてもらって
感謝、感謝

20160221_141432.jpg 

最後になったけど、
もっちゃん、本当に長い時間ありがとうございました。

もっちゃんのブログは
育て方も参考になるから
いつもチェックさせてもらってます
なによりステキな多肉に癒されるよぉ~  
  
     ↓ ↓ ↓
   
もっちゃんのブログ


ぞのちゃんにはいつもお土産をたくさん
いただくんやけど
ご紹介は明日にさせてね。

最後まで読んでくれてありがとう
 応援ポチ、拍手、コメント うれしいです



にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


にほんブログ村


Comment

よかったねぇ~♪ 

おいしいお肉を見る前に、
腹ごしらえして、行ったのぉ~!!
でも、これは別腹だよねぇ~(*≧艸≦)

プチプチの子がたまらないねぇ~!!
ブルーボディーの子もすてきぃ~♪
こんなお店が近くにあるといいのになぁ~
↑お店ではなかったねぇ~(ノ∀`;)
  • posted by デコ 
  • URL 
  • 2016.02/21 22:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんばんは〜♡ 

今日は、ほんまにありがとー❤︎
めちゃめちゃ楽しかったね
いつもいろんな所に連れて行ってもらって
感謝!感謝!です

アッと言う間の3時間越え〜(笑)
時間経つの早すぎやん(笑)

いろいろ勉強になったね(*´艸`*)
お土産ありがとー❤︎
うちのはお土産ちゃう
押しつけや〜⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾(笑)

また遊んで下さい(笑)
  • posted by ぞの 
  • URL 
  • 2016.02/21 22:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

愉しそう~♪ 

ろみたん こんばんは♪

行ったのね~♪
RUSTICA私もいつかは行きたいの!
オシャレなcafeだったでしょ♪
ランチもメッチャ美味しそう。

もっちゃんちの多肉これが業者さんじゃなく
個人で育ててるなんて凄いよ。
どんな育て方されてるか今度詳しく教えてね。
今日も一日愉しいデートだったね。
目の保養が出来て明日から又、頑張って働けるね(ˇ◡ˇ✿)
  • posted by ren 
  • URL 
  • 2016.02/21 22:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

デコちゃん、こんばんは♪ 

そうそう、今日はオニク三昧やで~!
もうお腹いっぱいや(^o^)丿

ほんまに丁寧に育ててあって
自分を反省したよ。
愛情たっぷりだとちゃんと答えてくれるんやなぁ。
どの子もめちゃくちゃ可愛いもん♪
近くだったら毎日通うよ!
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2016.02/21 23:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

ぞのちゃん、こんばんは〜♡ 

こちらこそ、たくさんお土産ありがとう❤︎
ほんまにステキすぎるなぁ。
優しいからついつい甘えて長居してしまったねぇ。
あっちゅう間やった(笑)
また遊ぼう!!
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2016.02/21 23:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

renちゃん、こんばんは♪ 

えー!renちゃんがRUSTICA知ってるとは
オドロキだよ(゜o゜)
私も前から行きたいと思ってて、やっと行けたよ。
オシャレやった~♪

もっちゃんは愛情たっぷりに育ててるよ。
若さもうらやましい♪
見習うことがいっぱいあったわ。
ほんとに愉しい一日であっという間やった(*^_^*)
明日からお世話がんばれそう!

  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2016.02/21 23:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

ありがとう 

ろみたんさん(о´∀`о)

昨日はあっという間やったね(/▽\)♪私もほんとに楽しかったよp(^-^)q


次回は私もランチご一緒させてもらおうかな(///∇///)

是非是非また来てね~((o(^∇^)o))
  • posted by もっちゃん 
  • URL 
  • 2016.02/22 09:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

もっちゃん、ありがとう♪ 

ほんまに昨年からの念願が叶ってめっちゃ嬉しかったよ。
長時間ありがとうm(__)m
うん、行こうランチ!
そしてまたタニバナ聞かせて~♪
ヨロシクです!
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2016.02/22 20:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。