多肉ですまいる

最近は多肉植物ばっかり! ワイヤークラフトもボチボチやってます。

Entries

ぞのちゃんの多肉と美味しいもの♪

昨日は念願のもっちゃん家のお庭に
おじゃましたんやけど、一緒に行った
ぞのちゃんから、またまた多肉をたっくさん
いただいちゃった~
では早速。

P1150325.jpg

斑入りパリダム
キレイな葉っぱだね~。

P1150331.jpg

プレイオスピロス 帝玉 と セイラン
これはぞのちゃんが、もっちゃんのプレ企画で
当選した時にいただいたものの
おすそ分けだって。
そのときの記事はコチラ → 

その時と比べると大きくなってるね
でも私、この子達は育てたことがなくて
かーなーり ドキドキしてます
ブタに真珠、ネコに小判、ろみたんに帝玉~
大丈夫かぁ。。。

 P1150330.jpg

ヒントニー
モケモケちゃん、ようこそ!
めちゃくちゃ可愛い~
手前のはスプリングワンダーだよ。

P1150326.jpg 

小型丸形コノフィツム ペアルソニー
renちゃんとおそろ~
この子も初めましてさん。コワイワー
ほんまにどんだけ増やし上手なんかなぁ。

P1150327.jpg 

黄麗錦
ほんまに色がキレイ~
トレーに入ってもらいました。

 P1150338.jpg

スプリングワンダー
たくさんあってビックリ

 P1150328.jpg
 
この前、ヤフで落とそうとしたら
高騰したため、途中であきらめた
めちゃくちゃ嬉しい~

ぞのちゃん、私が欲しいってなんでわかったんやろ
よく見たらまだまだ葉挿し出来そう。

P1150329.jpg

そして、doooi75ちゃんのリメ缶も
この前いただいたのは右ので
寄せ植えしてくれてるのん。

今回は左の赤いリメ缶
(赤でわかる人だけ笑ってください汗)
doooi75ちゃんのミニオンピックと
HRYS WORKS のはるみんちゃんの
木のピックもいただいたよ。

P1150339.jpg 

それだけじゃないよ。
りくろーおじさんのチーズケーキ
当日わざわざ都会まで行って並んで
買ってきてくれました。
アクリルたわしも!
ほんまに器用やなぁ。

P1150322.jpg 

ロータスのビスケットも~
早速いただきました。
美味しかったよ、ありがとう
毎回、毎回戴き過ぎで
申し訳ないです

P1150340.jpg 

最後はもっちゃん家のモリモリ熊童子
雨ざらしでこんなに元気
うちのヒョロヒョロとは大違いやわぁ

20160221_132247.jpg 

今日、2月22日はニャンニャンで猫の日なんだって
ネコちゃんのイベントがあるそうですよ。
ヨーコさんブログでチェックしてみてね~
私もネコピックで参加させてもらってまーす

   ↓ ↓ ↓

  多肉植物の会


自慢ブログにお付き合いありがとう
 応援ポチ、拍手、コメント うれしいです



にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

 

こんばんは

わぁ!珍しいのばかりだね。
育てるのが上手なんだねぇ。

私は、減らし中だから狩れないなぁ。

ネコ市ネコ座の宣伝してくれて、有り難う。
いつも、ろみたんにお願いしてばかりだね。
  • posted by ヨーコ こ 
  • URL 
  • 2016.02/22 23:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

ヨーコさん、こんばんは! 

本当に持ってないのんばっかり選んで
いただいてるんです♪
私も増やせるようになりたいなぁ。
ヨーコさん、減らし中だったのぉ??
デッキ、改造するからかな?

ネコ市ネコ座、多くの方で賑わったらいいですね。
少しでもネコちゃんが幸せになれるといいな(*^_^*)
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2016.02/22 23:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

おはよー♡ 

ろみたん、
いろいろ いっぱいありがとー♡

ほんま楽しい時間やったね〜⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾
いろんな所に連れて行ってもらえて
うちは幸せもんです(ฅ'ω'ฅ)♪

押しつけ多肉、いつもゴメンね〜(*´艸`*)
エケはあまり持ってないから
変なのばかりだね(笑)

これに懲りずにまた遊んでね(笑)
  • posted by ぞの 
  • URL 
  • 2016.02/23 11:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

ぞのちゃん、ありがとう♡ 

こちらこそ、いつもいつもありがとうm(__)m
ほんま、パラダイスやったねぇ~♪
私も一緒に行ってもらって嬉しかったよ。
もっちゃんとぞのちゃんの会話は
うちにはわからんこともあったから
これから色々教えてもらわなアカンわぁ(^_^;)

押しつけだなんて、ちがうよー!
持ってないのんばっかりで感謝やわぁ(^o^)丿
☆にならんよう、お世話するね~。
うんうん、また色んなところに行こうね!!!
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2016.02/23 20:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

モリモリ多肉ぅ 

ろみたん こんばんは♪

ぞのちゃんの多肉何時も凄いね。
上手に増やしてるよねぇ~♪
ペアルソニーはおソロで嬉しい❤
頑張って育てようね!!!
モケモケヒントニーもメッチャ可愛い♡
熊ちゃんもモリモリしてていいなぁ~
って指をくわえて見てたりして・・・。

チーズケーキメッチャ好き♡
福岡にはステラおばさんのチーズケーキだったかな。
美味しそうな写真もありがとう~♡
  • posted by ren 
  • URL 
  • 2016.02/23 21:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

renちゃん、こんばんは! 

ふふふ、また貴重な多肉をいただいちゃったよ。
ほんまに増やし上手やな。
見習いたい(^o^)丿
ペアルソニー、嬉しいね❤
情報交換ヨロシク!!!
可愛いヒントニー、みんな好きそうだぁ♡
こんなに立派な熊ちゃんは1株しか買ってないんだって!
信じられないよ。
うちのは熊とは思えないくらいヒョロヒョロだもん。。。

ステラおばさんはクッキーじゃない?
わざわざ買ってきてくれるぞのちゃん、優しすぎるヨ(*^_^*)
久しぶりにココのチーズケーキいただいたけど
めっちゃ美味しかったヨ(^o^)丿

  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2016.02/23 22:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。