多肉ですまいる

最近は多肉植物ばっかり! ワイヤークラフトもボチボチやってます。

Entries

虹ピックがぁ。。。

暖冬って、ほんと?って言いたくなるほど
寒いんですけどぉ~
冷たいのがイヤでなかなか写真撮りに
庭へ出られなくて。。。

雨ざらしなので仕方ないんですが、
前に作った虹ピック、色がはげてきたぁ
特に赤色だけうすーくなってきたの。

P1150341.jpg 

赤色だけ上からもう一度
ガラス絵の具を塗りました。
一晩乾かすと元通りになりました

P1150342.jpg 

大きい虹も~
ついでにブロック塀の多肉チェック

P1150344.jpg

今の時期、セダムはチリチリやけど
春になったら復活するからね。

P1150346-1.jpg 

ダシフィルムがキレイな色になってます

 P1150345.jpg

タイトゴメ、土が少なくなってるわぁ
足しておこう!

P1150348.jpg 

このセダム、名前忘れた~
みんなカットして挿して増やそう

P1150347.jpg 

ついでに葉挿しピックも塗り直し。
ぶるぐり。ちゃんのしずく缶
リアルやわぁ~

P1150352.jpg 

ぞのちゃんにいただいたスプリングワンダーは
すごくいっぱい入ってたから
別の場所にも置いてみました。

P1150353.jpg 

ベビーちゃんがいっぱい
増えてほしい~

P1150354.jpg

明日はめちゃくちゃ楽しみなイベントに
行ってきまーす
ドキドキするわぁ~
レポお楽しみに~


最後まで読んでくれてありがとう
 応援ポチ、拍手、コメント うれしいです

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ
にほんブログ村

Comment

こんばんは〜♡ 

虹ピック、復活早いね‧˚₊*̥(* ⁰̷̴͈꒨⁰̷̴͈)‧˚₊*̥

セダム、チリチリだけど
先っちょプリッと可愛いね❤︎

スプリングワンダー(笑)
いっぱい増えろ〜念〜๛ก(ー̀ωー́ก)
葉挿しの時期が遅かったから
おチビすぎるね(笑)

明日いいなぁ(**ω**)♡
うちも行きたかったよ〜〜(泣)
あしたも寒いみたいだよ
暖かくして行ってきてね
でも熱気ムンムンかな…いいなぁ

  • posted by ぞの 
  • URL 
  • 2016.02/24 22:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

ぞのちゃん、こんばんは〜♡ 

虹ピック、塀の上で痛みが早いの。。。
簡単に復活できたよ!

そう、セダムの先っちょプリッ❤︎
萌ぇ~だよねぇ♪

スプリングワンダーのベビーちゃんズ
土に着地してない子を集めてみたよ(笑)
増えろ〜念、ありがとう(^o^)丿
もりもりに増やすゼ!!!

明日のおうちショップ楽しみ~!
ありがとう。寒いかな~?
きっと興奮しすぎて感覚がマヒしてると思うよ(^_^;)
最近ワクワクがいっぱいで嬉しいわぁ♪

  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2016.02/24 23:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんばんは~ヾ(*´▽`*)ノ 

明日か~♪ 楽しみだねぇ~( *´艸`)
しっかり、可愛いものをGETしてきてねぇ~♪

報告たのしみにしてま~すヽ( ´3`)ノ
  • posted by デコ 
  • URL 
  • 2016.02/25 01:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

おはよう

今日は、あそこかなぁ~❔
いっぱい狩って来てね。

虹ピック、大切過ぎて室内で使っています。
綺麗なままですよ。
  • posted by ヨーコ 
  • URL 
  • 2016.02/25 08:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

こんにちは(*^o^*)
ブロック塀のセダム達、、、
いいな〜ブロック塀の穴ってちょうど良いサイズなんですよね〜^ ^
私もチョコっと植えしたくて、コーナンにブロック見に行ったんだけど、重い重い(^_^;)諦めましたーー。春にモコモコになるんやろうね(≧∇≦)
楽しみです!塗り替えた虹ピックも映えてグー!!
ちょっと気になったのが薄化粧。
めっちゃ、姿勢がいい(笑)
背筋ピーーーーーーーンですね(≧∇≦)
スプリングワンダー、モリモリモリになりそう!!
こちらも楽しみ♬
  • posted by yoooook☆ 
  • URL 
  • 2016.02/25 12:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

デコちゃん、こんばんは! 

イベント、大盛況だったよ~♪
可愛いものをゲットできたから
また紹介するね~(^o^)丿
おたのしみに♪
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2016.02/25 23:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

ヨーコさん、こんばんは! 

そうそう、アメーバトップブロガーさんの
おうちショップだよ~♪
さすが人気者だけあって長ーい行列でした!
可愛い多肉ちゃんに癒されてきました。
うちに無いコをゲットできたよ♪
また紹介しまーす(^o^)丿

虹ピック、大事につかってくれて
すごく嬉しいです(*^_^*)
ありがとうございます♪
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2016.02/25 23:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

yoooook☆ ちゃん、こんばんは! 

でしょ、でしょー!!
何の可愛さも無いブロック塀やったけど
穴に多肉ちゃんがいるだけで可愛くなるよ。
ちょうど水はけがいいみたい(*^^)v

薄化粧、シャキッとしてるでしょ(笑)
なかなか花が咲かないけどね。
スプリングワンダー、モリモリにしてみせるぞ!って
気合葉入ってます♬
楽しみだな~(*^_^*)
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2016.02/25 23:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

ろみたんさん、こんばんわ! 

虹ピックはリメイクで輝いてますね♪
セダムもチリチリになってダメかな〜って思っても、また根元からモリモリ増えたりすると嬉しいですよね♪
スプリングワンダーはいつの間にかいなくなったような^^

↓可愛いの色々頂きましたね!
リクローおじさん、しばらく食べてないので食べたくなりました(笑)今度買ってこよう^^
  • posted by お世話係 
  • URL 
  • 2016.02/26 18:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

お世話係さん、こんばんわ! 

虹ピック、結構丈夫ですよ。
雨、風に耐えてます!
そうそう、セダムも丈夫ですよね~(*^_^*)
冬に☆になったと思って、捨ててはダメですね。
スプリングワンダー、どこかでひっそり生きてるかも
しれませんよ~♪

そうなんです!
大型メセンは全然育てたことがなくて
不安ですぅ~(^_^;)
ちゃんとお世話係さんのように
育てられるかなぁ。。。

私もリクローおじさん、チョー久しぶりでした!!
美味しかったです。
お世話係さんもゼヒ~(^o^)丿
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2016.02/26 20:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2016.02/26 20:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

鍵コメさん、こんばんは! 

ご無沙汰していますm(__)m
見ての通りめっちゃ元気です☆
ステキなブログ拝見しましたよ。
がんばってますね~。
早速マイページに入れました!
更新楽しみにしています。
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2016.02/27 20:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。