多肉ですまいる

最近は多肉植物ばっかり! ワイヤークラフトもボチボチやってます。

Entries

楽しかったおうちショップ

昨日は楽しみにしてたおうちショップに行って来たよ。
Ameba公式トップブロガー
*vanilla-days* のばにらさん と
マリポンさんと tuin39さんによる
おうちショップ、すごい大盛況だったよ

tuin39さんのお庭は、前にステキなタニラーの
お庭としてテレビ出演されたほど

私、レポするね~って言ったものの、
マジごめんなさーい
当日はお庭の可愛さに魅了され
写真を撮るのも忘れて、ただただ見とれておりました。
あるのはこの一枚だけ
お会計で並んでるときに撮ったものです。

20160225_105106.jpg

では戦利品を。。。
可愛い多肉がいっぱいありました。

P1150355.jpg 

赤い渚 & 青い渚
青い渚は見たことあったけど
赤い渚はお初~

P1150356.jpg 

もこもこセンペルちゃん
名前は聞いたけど、不明なんだって~
増えるらしいし、可愛いからヨシ

P1150357.jpg

カステロパイバエ & 夕映え
どちらも持ってなかったのよぉ~

 P1150358.jpg

かざぐるま & コミックトム
コミックトムはもちろん、
かざぐるまは聞いたこともなくて
帰ってググッたら養老と同じ??
養老も持ってなかったのでGOOD

P1150359.jpg 

そして、そして憧れのバニラさんのリメ缶
やっと我が家に迎えることができました
春だし、明るい色をチョイス
クルカラピックは先着限定のプレゼント

P1150362.jpg 

リメ缶バッグのラベル
おしゃれなカエル~
しかも「6」は好きな数字
これで多肉事がますます楽しくなりそう

P1150363.jpg 

会場ではご無沙汰してたタニ友さんに会えました。
2人でもっちゃん多肉の素晴らしさについて
盛り上がったよ~

そして今朝、タニ友さんからのラインで
「バニラさんブログでろみたんのピック
載ってるよ~」って教えてもらいました。
ありがとう、marryちゃん、renちゃん

そうそう、イワシちゃんピックを作っていってたの。
でも、スゴイ忙しそうでバニラさんとお話もできず
渡そうか迷ったんだけど、押し付けてきたんです
まさかブログに載せてくれるなんて
トップ画像のまぁるいイワシって
気付いてくれてたぁ~
感激するやら申し訳ないやら。。。
ありがとうございまーす

だんだん暖かくなってきたし
気合いれて多肉事に励みたいと思います

最後まで読んでくれてありがとう
 応援ポチ、拍手、コメント うれしいです



にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ
にほんブログ村








スポンサーサイト

Comment

よかったねぇ~♪ 

ろみたん こんばんは♪

頑張って行ってきたんだね。
可愛いの沢山ゲットンできてよかったね。
カエルも可愛いし、ニャンコもあるね!

多肉も沢山かわいいの♪
どの多肉もプクプク綺麗だね。
カステロパイバエまでプクプクだぁ
風車もあったんだ~。メッチャ可愛いなぁ~。
  • posted by ren 
  • URL 
  • 2016.02/26 22:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんばんは(*^^*) 

楽しみにしてた自宅ショップに行けて
憧れのブロガーさんにお会いできた上に
作品購入できてハッピーな日だったね♪

多肉達もどれも元気でステキだわぁ(*^^*)
お天気も良かったようでなによりだったね
いわしピック見せてもらったよ
かわいく出来ててばにらさんも喜ばれた事でしょう♪
  • posted by satommy 
  • URL 
  • 2016.02/26 23:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

こんにちは。

楽しいイベントだったね。
素敵な物がいっぱいだぁ。

ろみたんのピックは、みんな喜んでくれるよ。やっぱり可愛い。
  • posted by ヨーコ 
  • URL 
  • 2016.02/27 11:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

renちゃん、こんばんは♪ 

滅多にうちの近くでイベントなんて
やってないからね~。
時間は短かったけど行けて本当によかったよ。

可愛いカエルラベル見つけたら手が出ちゃうね(^_^)
多肉の狩りも久しぶり♪
ちょっと暖かくなってきたから
お迎えしたよ~♪
風車、お初だったんだけど可愛いね。

  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2016.02/27 20:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんばんは〜♡ 

ろみたん、よかったね〜⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾
あの素敵なお庭に入ったんだね❤︎
みんな雨ざらしなのかなぁ?

手に取って選べるなんて…すごいよ〜
目の前にばにらさんも居てたなんて…
なんかドキドキやん(*´艸`*)

可愛いリメ缶、リメ缶バックよかったね
カエルちゃんいいね
またコレクション増えたね(笑)

いわしピック可愛かったよ(ฅ'ω'ฅ)❤︎
  • posted by ぞの 
  • URL 
  • 2016.02/27 20:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

satommyちゃん、こんばんは(*^^*) 

そうそう、待ちに待ったおうちショップだったよ。
さすが人気者さんやから緊張した~!
突然のピック押し付けにもかかわらず
喜んでもらってよかった~(*^_^*)

おうちの可愛い寄せ植え多肉や
お庭のディスプレイがステキだったのに
写真で紹介できなくて残念だよぉ。。。
もう一度ゆっくり見たいなぁ。
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2016.02/27 20:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

ヨーコさん、こんばんは! 

ほんと、楽しいイベントでした。
もっとお庭を紹介したかったのに
残念ですぅ。。。

ピック、なんかショボくて渡すのも躊躇したけど
ヨーコさんにそう言ってもらえると
嬉しいなぁ~(*^_^*)
いつも優しいコメントありがとう♪
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2016.02/27 21:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

ぞのちゃん、こんばんは〜♡ 

そうそう、あの素敵なお庭だよ~❤︎
るnちゃんの塗った板塀は見る価値あるわぁ~!
多肉たちはほぼ雨ざらしでした。
管理の仕方も聞きたかったけど
とにかく長蛇の列で、スタッフ3名は大忙し(^_^;)
リアルモンちゃんも見た!! カワユイ♪♪
私が早めに着いたからリメ缶は色々選べてよかったよ。
カエルちゃん、キュートでしょ♪
これはコレクションやな(笑)

いわしピック、まさかアップされるとは~(゜o゜)
照れるぅ~❤︎
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2016.02/27 21:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

こんばんは(#^.^#)
ばにらさん達のショップに行ったんだぁ(≧∇≦)
関西?大阪なの?
で、たくさんお迎えしたんだね〜♡
風車って、葉数多くてかわいいね!
ばにらさんのブログもチェックしてみたよ^ ^
ろみたんの『イワシちゃんピック』アップされてましたね〜(≧∇≦)
とっても可愛くできてるぅ(#^.^#)♡
  • posted by yoooook☆ 
  • URL 
  • 2016.02/28 00:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

yoooook☆ちゃん、おはよう! 

そうそう、ばにらさんのお友達のおうちは
大阪南部で、うちから10分ほどやったから
仕事の合間に行って来たよ(#^.^#)
お庭がすごいのに紹介できなくて残念だったよ。
風車、かわいいでしょ~もぅメロメロよぉ~!
あらっ、『イワシちゃんピック』、見てくれたんやぁ~
渡すのはドキドキやったけど、嬉しいって喜んでもらえて
よかったわぁ~♡
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2016.02/28 10:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。