多肉ですまいる

最近は多肉植物ばっかり! ワイヤークラフトもボチボチやってます。

Entries

パープルヘイズ社 2号機 報告書 2月編

今日は2月29日、パープルヘイズの報告会です。
2号機 大阪南部 よりお届けします。

先月の報告以降、パープルになることを
目指して、置き場所を軒下から雨ざらしの
塀の上に変えてみました。

P1150400.jpg

どうでしょう?
すこーしパープルになってますよ

 P1150382.jpg    

1月29日はこんなにミドリだったんです。

P1150019.jpg  

今月はたまに雪がちらついたり、雨が降ったりで
心配したけど、可愛くなってくれました
土が見えてるところにも、カットして挿しておけば
来月にはモコモコになってくれるかなぁ。

 P1150403.jpg

棚に置いてるのは変化なし。

P1150402.jpg 

分室の箱が壊れて、カゴに引越しした方は
雨ざらしで根付いたみたいです
モコモコになって、かごからこぼれるほど
成長してほしいです

P1150404.jpg 

今日は以上です

最近バタバタしてて、コメント回れてませんが
ポチしたり、拍手したり。
記事は読ませてもらってるよ~

最後までおつきあい、ありがとう
 応援ポチ、拍手、コメント うれしいです



にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ
にほんブログ村


Comment

こんばんは(*^^*) 

モリモリ~♪
凄いねぇ~(*^^*)
土が見えなくなるほど増えてるじゃん
うらやましいっす (人´∀`)
明らかに先月よりはパープルになって
変化してるよね♪

  • posted by satommy 
  • URL 
  • 2016.02/29 22:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

satommyちゃん、こんばんは! 

やっとここまできたよ~♪ イェーイ!
1期稼動なのに、かなり出遅れてて
焦ったけどね~。
色もちょっとパープルになって
よかったわぁ。
今度は蒸れに注意しなくちゃね(^_^;)
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2016.02/29 23:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

モリモリっ 

ろみたん こんばんは♪

キセキの復活~!!
すごいなあ~ろみたんあのちょびっとから
こんなにモコモコにしちゃうなんて~。
色も少しだけど紅葉してるように見えるね。
完全にうちの追い抜かれちゃったね。

分室もドンドン増えてるし、
ろみたん本領発揮だぁ~♪
  • posted by ren 
  • URL 
  • 2016.02/29 23:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

お~~~!! 

しっかり根付いたみたいだね~♪
色も付いてるぅ~!!
↑うちの姫星美人と同じくらいだね♪

ココから、一気に増えそうだねぇ~ヽ(≧▽≦)ノ
やっぱ、雨ざらしがいいのかな~??
うちは、軒下組ですけど~(*´ω`*)ゞ
  • posted by デコ 
  • URL 
  • 2016.03/01 10:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

こんばんは。

パープルヘイズ、モリモリしてるね。
やっぱり雨ざらしが良い気がするよ。

うちは、真ん中ハゲになってるよ~(*_*)
ちゃんと、しなくては。

ろみたん、お忙しいみたいね。
寒いから風邪をひかない様にね。
  • posted by ヨーコ 
  • URL 
  • 2016.03/01 17:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

renちゃん、こんばんは! 

あははぁー。ほんとキセキの復活ですぅ~!!
私がすごいんじゃなくて
パープルヘイズがすごいんですよ(*^_^*)
これからこの形をキープできるか
不安だけどね。。。

分室はこれから暖かくなったら
もっと増えてくれるかなぁ。
楽しみだな♪
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2016.03/01 19:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

デコちゃん、こんばんは!! 

ようやくココまで追いついてきたよ~♪
うん、デコちゃんの姫星美人と似てる!って
思ったヨ~。

増えてくれたらいいんだけど~(*^_^*)
タラリンってなってても真ん中がハゲてるのも
あるのよぉ。。。
デコちゃんみたいに新しい葉が出てきてくれないかなぁ。

  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2016.03/01 20:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

ヨーコさん、こんばんは! 

やっと1期の人に追いついてきました!
雨ざらし、いいのかなぁ。。。
うちにも他に雨ざらしで、真ん中ハゲに
なってるのがあるのぉ~!
どこから手をつけたらいいのやら(^_^;)

そうなんですぅ。
野暮用ができてバタバタしてます。
そうだ、こんな時に風邪をひいたら
大変だもんねぇ。
ありがとうございますm(__)m
気をつけまーす♪
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2016.03/01 20:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。