多肉ですまいる

最近は多肉植物ばっかり! ワイヤークラフトもボチボチやってます。

Entries

センペルかごとアエオ丼

一気に暖かくなりました
庭の草花もイキイキしてきて
センペルも起きだしたよ

ふと写真見たら、かごがあまりにも
ハゲハゲになってたから
ブライワックスを塗り塗り~

P1150422.jpg

どうでしょう?
ムラがあるけど、まぁいいかぁ~

P1150425.jpg 

愛ちゃんのクリスマスと大紅巻絹

P1150427.jpg 

renちゃんの巻絹はちょっと小さくなっちゃった~

P1150428.jpg 

バニラシフォンはフツーのセンペルになってるし。。。
これから要観察だな

 P1150441.jpg

可愛いのは おうちショップで連れてきた子たち
植え替えました。

P1150440.jpg 

カステロパイバエと夕映えも寄せ植えに
入れました。
一人デカイのは武士道だよ~

このリメ缶は ウメコトタニク の
ウメコちゃんに戴いたもので
WIRE WORK と 私のパープルヘイズ社の
NO.2って入れてくれてます

P1150430.jpg 

夕映えの前にはsatommyちゃんの愛染錦

P1150431.jpg

カステロパイバエの前はrenちゃんのチョコチップだよ

P1150432.jpg

お隣の寄せ植えはラブリーな色合いになってました

P1150433.jpg 

そろそろ多肉棚のビニールをはずそうかなぁ。
蒸れてしまいそう
でもさぁ、日曜日に春一番が吹いて、
天気が荒れるみたいだし。。。
コワイなぁ~

最後まで読んでくれてありがとう
 応援ポチ、拍手、コメント うれしいです



にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ
にほんブログ村




Comment

アエオ丼 

ろみたん こんばんは♪

多肉だけじゃなくて
カゴもちゃんとメンテしてろみたん偉い!!
ワックス塗った方が趣があって綺麗よ。

巻絹うちのもちっちゃくなってるし
バニラシフォンもバニラがなくなってるよ(*´艸‘)

アエオ丼が肉厚で凄く綺麗~♡
殆どのアエオが☆になったから
ろみたんのを見てると羨ましくも嬉しくもある。
隣の八千代かな~すごくいい!!
  • posted by ren 
  • URL 
  • 2016.03/04 23:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

こんばんは〜^ ^
センペルも多肉も
いい色になってるね〜(≧∇≦)
バニラシフォン、ウチにもいるから見てみたよ^ ^
ろみたんシフォンと同じ感じだった^ ^
ほんとはもっと、ど〜なるの??
(センペルも初心者なのです🔰)
日曜は、春一番なの⁉︎
何があっても、多肉棚だけは倒れないで欲しい>_<
ろみたんとこは、沢山鉢あるから気を付けてね!!
お互い春一番に備えましょう〜^ ^!
  • posted by yoooook☆ 
  • URL 
  • 2016.03/04 23:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

おはよう~

うちのセンペルも起きて来たよ。
バニラシフォンは、子株だけが白いよ。
ランナーを伸ばして出て来たら、白いかも?

アエオ、育てるの上手だね。
  • posted by ヨーコ 
  • URL 
  • 2016.03/05 09:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

renちゃん、こんばんは! 

カゴのメンテなんて!たいそうな(汗)
でもワックス塗ったらちょっとは長持ちするかもね~。

そうそう、バニラシフォン、早く子ができて
キレイなバニラにならないかなぁ。。。

アエオ丼、綺麗なのはみんな新入りさんだよ~♡
隣の八千代さんはヨーコさんに送ってもらった
かあちゃんの八千代さん♪
すごいのよ~!!
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2016.03/05 20:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

yoooook☆ ちゃん、こんばんは! 

春が近づくとみんな一斉に起き出すね^ ^
バニラシフォン、みんな同じなんだね~
子が白い色してるよ。
周りにできてくると可愛いの♪
お楽しみだね(*^_^*)

なんかね、春一番はないのかも。。。汗
雨もなさそう。
ほっと一安心です(^_^;)
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2016.03/05 21:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

ヨーコさん、こんばんは! 

みんな一斉にセンペルさんが
起きてきたんだね~

バニラシフォン、この周りの茶色のんは親になるってこと??
カットしたほうがいいのかな?
早くランナーがでてほしいな♪

あー!
違うんです(汗)
きれいなアエオはつい最近お迎えしたばかりの
新入りさんでーす!
なんだかアエオさんがウマく育たない我が家。。。
今度こそ!!!
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2016.03/05 21:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。