多肉ですまいる

最近は多肉植物ばっかり! ワイヤークラフトもボチボチやってます。

Entries

久しぶりの全体写真

今日はもぅ暑いくらい
朝、つぼみだったサクランボの花が
夕方に咲いてました。
今年も美味しい実がなりますように~

P1150469.jpg 

雨の予報は、はずれたみたいで
多肉棚のビニールをとってしまいました。
こうして写真撮るのは久しぶりです

P1150450.jpg

上からの写真も久しぶり~
もちろん水遣りもね。

P1150457.jpg

マルニエリアナは開花期が長くて
可愛いお花

 P1150452.jpg

デカイのは錦晃星

P1150453.jpg 

立派なゴーラムのうしろに隠れて
全然見えてないのは。。。

P1150455.jpg 

乙女心でした~

P1150456.jpg 

コレもでっかすぎるよ。
デビーかな?
こうなったら暴れてもらおう

P1150454.jpg 

桃月は最初から大きかったね~

P1150458.jpg

大きいと言えば、かぁちゃんからいただいた
八千代さんはほんとに長ーくて立派
その節はヨーコさんにお世話になりました

20160305_152614.jpg   

ここにいたんや~ 探してたの
錦じゃないヤコブセニイ。
めっちゃ紫になってます

20160305_152630.jpg

熊さんがシナシナになってたり。。。

P1150460.jpg 

ピーチブリデも茎が太すぎ~
お子ちゃまが、もう大人になってるし。。。

 P1150462.jpg  

久しぶりの太陽がまぶしいサボちゃんでした

P1150459.jpg

お天気いいと庭仕事は楽しいけど
急にくしゃみ連発で
鼻水がヤバイのよねぇ。。。

ズラズラと長くなちゃった~。

最後までお付き合いありがとう
 応援ポチ、拍手、コメント 感謝です



にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ
にほんブログ村



Comment

NoTitle 

おはようございます♪

お天気が良いと気持ちがよいですが
最近は花粉がすごいですよね~><
私の周りも私も含めて、目がかゆくって
しぱしぱしています。。。。^^;

ゴーラムの紅葉が可愛いですね~!!
乙女心がかくれんぼしていて可愛いです❤
  • posted by ぶるぐり 
  • URL 
  • 2016.03/07 10:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんばんは〜♡ 

サクランボ、楽しみだね
鳥さんと取り合いになるんじゃない(笑)

ゴーラム、可愛いね♡うちのはヒョロ長〜くなってるよ(*´艸`*)
ビニール外したら多肉観察が長くなるね

ろみたんは花粉症なの?
花粉症の人、結構多いんだね
びっくりぽん!だよ
  • posted by ぞの 
  • URL 
  • 2016.03/07 20:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

ぶるぐり。ちゃん、こんばんは! 

あら、ぶるぐり。ちゃんも花粉症?
私も今日は一日頭痛と鼻水でした(泣)
目も辛いですね。
対策に目薬と鼻炎用の薬を買ってきました。
結構お高いのよねぇ。。。
せっかくのいい季節だというのにガッカリです(^_^;)

ゴーラムがピッカピカでビニールのおもちゃのようです。
乙女心さん、完全に隠れてますよ。

  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2016.03/07 20:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

ぞのちゃん、こんばんは〜♡ 

サクランボ、毎年連休ころが食べごろやで!
早起きの鳥さんと戦わねば!!!

ゴーラム、うちのも上に上に伸びてるよ。
これって途中で切りにくいよねぇ。
ビニール外して雨にあてようと思ったのに
あてがはずれたよ。。。

うん、花粉症やで~。
ぞのちゃんは違うのね。なんてウラヤマシイ!!!
昨日は外でいてたらマスクしてても鼻がズルズルで
多肉事もそこそこに家に入ったよ(T_T)
おかげで植え替えが進まないよー!
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2016.03/07 20:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

こんばんは〜(≧∇≦)
ろみたん庭は、多肉もリメ缶も
賑やかで、カラフルで、めっちゃかわい〜よね〜(˶′◡‵˶)
見ていて楽しくなります♡
マルニエリアナさんのお花、ピンクオレンジ系⁉︎良いお色〜(*^^*)形も長くてかわいいわ♡
ゴーラムも、ピーチプリデも立派だね!八千代さんも長くて面白い(≧∇≦)
これから成長期だから、みな更に大きくなるかな^ ^
楽しみだね〜♡
  • posted by yoooook☆ 
  • URL 
  • 2016.03/10 23:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

yoooook☆ちゃん、こんばんは! 

ふふふ、うちの庭カラフルですかぁ?
いろんな方のリメ缶、個性的でどれもお気に入り!
眺めるの、楽しいよ~♪
マルニエリアナのお花、いい色ですよね!!
可愛いし長く咲いてくれるよ♡
のびのび八千代さん、ビニール外したから
強風で折れないか心配(^_^;)
暖かくなって、しっかり根がはってほしいな~。
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2016.03/11 21:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。