多肉ですまいる

最近は多肉植物ばっかり! ワイヤークラフトもボチボチやってます。

Entries

春・春・春!

春~と言うより初夏??
5月ころの陽気でした

ミセバヤがドンドン可愛くなってきました。
春だなぁ~

P1150485.jpg

可愛い花を咲かせる紅稚児
コレは赤くならなかった

P1150474.jpg 

ここもミドリン

P1150475.jpg 

ここまで赤くなるのもあって
ほんとに多肉ってオモシロイね

P1150477.jpg 

ぶっこみ鉢、真ん中の道みたいに空いてるところは
エケさんなど、カットして挿したんやけど
ほぼ全滅でした

そしてココにも紅稚児があったはず。と
思いながら探してると。。。
なんか動いた~

P1150473.jpg

ハーイ、今年になって初登場
カエルくん。

私がガサゴソしたからビックリして
飛び出したんやろうなぁ
ボーっとした感じで動きが鈍い。
春眠暁を覚えずですかぁ???

P1150470.jpg 

昨日、鼻水と戦いながらちょっと植え替え。
実生苗をお一人様部屋に移しました。

P1150463.jpg 

植え替え後は、底面給水のため
お水にドボーン
次の実生報告までに
大きくなってくれるかな?

P1150467.jpg

もう1つ、春を見つけたよ
昨年、アスパラが不作やったから
全部切ったのに地下茎が残ってたらしく
1本、生えてきた~

P1150481.jpg 

もっと植え替えしたかったけど
鼻水で断念。。。
花粉症、いやだぁ~

皆さんの植え替え記事にソワソワしてます

最後まで読んでくれてありがとう
 応援ポチ、拍手、コメント うれしいです



にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

 

ろみたん こんばんわ🎵

紅稚児みどりんの方が好きだけど
うちのは全部真っ赤っかになったよ。
真っ赤になった後に枯れちゃうの
何でだろうね😵

お一人様の準備してね、偉いなぁ。
毎年買ってこようと思うんだけどね。

カエルちゃん暖かくなってきたから
起きちゃったんだね🎵
また寒くなるみたいだけど大丈夫かな❔
今年もろみたんのお庭をしっかり
守ってもらわないとだね~o(^o^)o
  • posted by ren 
  • URL 
  • 2016.03/07 23:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんばんは~ヾ(*´▽`*)ノ 

やっぱ、今日は花粉とんでるよねぇ~!!
あさから20℃近くあったら、そりゃ~とぶか~(ノ∀`;)

しばらくは、マスクつけて
あやしくまじまじ多肉を見る姿になっちゃうねぇ~( *´艸`)
通報されないようにぃ~

啓蟄もすぎちゃったから、
かえるちゃんもそろそろ起きないとねぇ~!!
  • posted by デコ 
  • URL 
  • 2016.03/08 00:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは(^-^*)/
ミセバヤ、こんなに大きくなって、可愛い!
うちのは、まだマメ粒サイズです。

実生ちゃん達、お一人様になったんですね。
うちのは、まだギュウギュウに詰められたままです。
室内に入れてたら、カビでだいぶやられちゃいました。
私も真似してお一人様にしようかなぁ~(〃∇〃)
  • posted by Nico 
  • URL 
  • 2016.03/08 13:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんばんは

私も頂いた実生っ子、大切にしてますよ~

紅稚児、可愛いよね。
緑でも赤でもいいなぁ。

キャー!カエルちゃんだ!
羨ましいわ。
うちは、常にニャンコが4匹居るので無理だなぁ。
  • posted by ヨーコ 
  • URL 
  • 2016.03/08 21:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

renちゃん、こんばんは! 

えー!そうなん?
紅稚児って赤くなったら枯れるの?
知らんかった(T_T)
今までこんなに赤くなったことなかったよぉ~
じゃぁ、ミドリンの子を大切にしよう♪

あぁ、お一人様用のトレーのこと?
今回のコレ、底穴が大きくて土が全部
こぼれそうやから、下に網を置いたんやけど
その数が多くて、時間かかっちゃった(^_^;)

カエルちゃん、見つけて慌ててカメラ取ってきたのに
すごく動きが鈍くて、ずっとその場所でいたよ~。
ほんま!また寒くなるのにねぇ。。。
今年も虫退治、ヨロシクやな!!
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2016.03/08 21:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

デコちゃん、こんばんは! 

今日も花粉とんでたよ~(T_T)
そうそう、マスクつけてタニパトしてたよ。
通報されそう~!!

かえるちゃん、早くお仕事(虫取り)してもらわなきゃねぇ♪
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2016.03/08 21:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

Nicoちゃん、こんばんは! 

ミセバヤ、このくらいが可愛いよね!
他の鉢はまだまだマメ粒サイズなのよぉ~。

この前ね、多肉の達人のお庭に行ったんやけど、
実生ちゃん達、すごくきれいに整理されてて、
感動したんんです!
それでちょっと見習いたくなったの~(*^_^*)
Nicoちゃんちは室内に入れてたんだね!
あら、カビ?!
だいぶん暖かくなったから、そろそろ外でもいいかもね♪
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2016.03/08 21:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

ヨーコさん、こんばんは! 

うちの実生っこ、ヨーコさんが第1号の里親さんです♪
大事にしてくれてありがとうm(__)m
たくさんあるから、これからみなさんに押し付けますヨ!

紅稚児、赤だと枯れちゃうんだって!!
じゃぁ、緑のほうがいいかも。。。汗

そうそう、カエルちゃん!
今日もポポラスの根元から飛び出して
わたし、ビックリしました(゜o゜)
ニャンコがいたら怖がって住みつかないねぇ。。。
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2016.03/08 22:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

こんにちは(*^^*)
ミセバヤ、春近しな証拠ですね〜
これから、どんどんですね^ ^
楽しみ〜♡
紅稚児さん、置き場所によってガラっと雰囲気変わっちゃうんですね!面白い^ ^お花、かわいいの?
是非見てみたいです✼✿(ღ✪v✪)
咲いたらアップしてねぇ♡♡♡
カエルさん今年も遊びにきたのですね^ ^バッタとかは、多肉食べちゃうから困るけど、カエルさんは、食べたりはしないのかな?涼みにくるだけなの?
  • posted by yoooook☆ 
  • URL 
  • 2016.03/11 12:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

yoooook☆ちゃん、連投ありがとう♪ 

そうそう、ミセバヤで春を感じてます〜♪
紅稚児さん、お花はすんごく小さくて、えっ咲いてるの?って
感じなんですよ。
可愛い花が好きであちこちの寄せ植えにしのばせてます!
またアップするから見てね~♡
カエルは肉食だから多肉は食べないよ。
むしろバッタとか虫退治してくれるから頼もしいの!!
しっかり働いてもらうよ(笑)
春になったら日向ぼっこする姿が可愛いよ。
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2016.03/11 21:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。