多肉ですまいる

最近は多肉植物ばっかり! ワイヤークラフトもボチボチやってます。

Entries

雨だぁ~

久しぶりの大雨です
このごろ20度近くまであったのに
この落差
めちゃくちゃ寒いよ。

箱庭もビショビショ~

P1150486.jpg

起きたばっかりの子持ち蓮華が可愛い
これでグングン大きくなりそう。

P1150487.jpg

左:ぞのちゃんの七福神
右:ゆぽぽさんの初代七福神
どちらも冬は雨にあてることなく
過ごしてましたが、思い切って外に
置いてみました。
大丈夫かなぁ。。。
下葉はいつ取ればいいのかしら。

P1150491.jpg

バニラシフォンはお子様をはずして一人だち。
どれが親か わからんほど小さくなってるし
写真みたいな白ーいお子ちゃまができますように。

P1150492.jpg 

デコちゃんの三日月ネックレスも
植え替えました。
ちょうどこの雨で根付いてくれると
思います

P1150493.jpg 

うちのサクランボはあっという間に満開です。
せっかく咲いたけど、今日は寒いわぁ~

もう早速 鳥がきて、何か食べてるみたい
私が近寄ると慌てて逃げていく。
コォーーラァーーって、おどかしておきました

P1150488.jpg 

明日は晴れますように~


最後まで読んでくれてありがとう
 応援ポチ、拍手、コメント うれしいです



にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

こんばんは。

急に寒いのはやめて欲しいね。

七福神、うちは雨ざらしだよ。
枯葉は、カリカリになったら取ります。
暖かいから取らないって人も居るけど
カビが生えたりする事も有るよ。
  • posted by ヨーコ 
  • URL 
  • 2016.03/09 21:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

箱庭作りたい←まだ言ってるw
セダムがあまり無いから買ってこようかな(*´ω`*)ホムセンでビロンビロンのが50円になってたのw

七福神は丈夫だよね(*^^*)
さすがに-7°はダメだったけど⤵︎
(ゴメンね、ヨーコさん…( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )

ろみたん所はそこまで下がらないよね?
梅雨も大丈夫だったし。
黒くなってカットした七福神の元株から赤ちゃんが顔を出してきたよ〜(*´ω`*)
  • posted by  
  • URL 
  • 2016.03/09 22:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

あれ…ハンネが…
↑ワタクシでした。
  • posted by いなりん 
  • URL 
  • 2016.03/09 22:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

たまにはね~♪ 

ろみたん こんばんは♪

たまには雨が降らないと、
庭の植物たちは活き活きしてきたよ。
箱庭も明日晴れたらもっさりになるね。

七福神の下葉見つけたらすぐに取るよ(*´艸‘)
いやいや晴れたの見ると取りたくなる~

バニラシフォンうちのも同じ感じ。
バニラ色が出てくるとイイネ!!
  • posted by ren 
  • URL 
  • 2016.03/09 22:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

ヨーコさん、こんばんは! 

めちゃめちゃ寒いですよねぇ。
体にこたえるわぁ。

ヨーコさんからのアドバイス、待ってました!!
七福神と言えば もぅヨーコさん♪
枯葉、取ります、取ります(^o^)丿
カビが生えたらイヤだもん。
これから雨ざらしでいくわぁ~!
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2016.03/09 23:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

いなりん、こんばんは! 

箱庭、作ったら楽しいよー!!
セダムが50円!それはいいねぇ♪
これからいくらでも増えるから
今のうちにカットして挿しまくろう(*^_^*)

ほんとに七福神は丈夫だわ♪
夏に☆になりかけたけど、カットしたら
セーフだった(*^^)v
おまけにお子ちゃまもできたし!
-7°なんてすごいね!
マイナスになったのはこの冬一回だけだったよ。
いなりんのおうちの雪みてビビってるもん(^_^;)

ハンネ、ありがとう!
まぁ、いなりんってすぐに気付いてたけどね~。
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2016.03/09 23:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

renちゃん、こんばんは~♪ 

たまの雨はいいけど、寒いのがダメ~!
明日は雨が上がりそうだしよかったわぁ。
これから一雨ごとに活き活きしてくるね。

renちゃんも七福神の下葉、取ってるんだね。
今まではカラカラだったけど
雨ざらしだと濡れたままだもんね。
カビないように気をつけなきゃ!!

バニラシフォン、これじゃぁ、バニラと言えないもんね。
思い切ってカットしたよ~♪
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2016.03/09 23:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

おはよー♡ 

久しぶりの雨で寒かったね
ビニール外したのは
もう雨ざらしになったの?

七福神、元気そうやね(*´艸`*)
枯れた下葉は虫とかカビが嫌やから
うちも取る派やけど…
取り過ぎると次の葉っぱが
枯れやすいみたいやから一周残して様子見ようかなぁ…(笑)

バニラシフォン、色白の可愛いお子ちゃま
早く出てきて欲しいね(ฅ'ω'ฅ)♪
  • posted by ぞの 
  • URL 
  • 2016.03/10 07:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

ぞのちゃん、こんばんは♡ 

今日もめっちゃ寒いよー(T_T)
ビニール外したコト、後悔してるぅ~。
もちろん、雨ざらしです。
うっかりしてて、トレーがお水タプンタプンやったわぁ(^_^;)

七福神、元気そうやろ!!!
夏は1つ☆にしちゃったけどネ。。。ゴメン!
枯れた下葉、悩むよねぇ。
そうそう、もっちゃんの意見も参考にすると
一周残すのもアリだよね。

バニラシフォン、色白ベビー誕生はいつかな?
早く出てきて~~~(^o^)丿
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2016.03/10 20:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。