多肉ですまいる

最近は多肉植物ばっかり! ワイヤークラフトもボチボチやってます。

Entries

お魚DAY <゜)))彡

3月なのにすごく寒かった~
多肉棚のビニールを外したことを後悔してます。
ペンデンスやアエオさんたち、新入りのコなど
弱いコはちょっと避難させました

10日なので、ぞのちゃんにいただいた碧漁連で
お魚報告

2月10日の碧漁連

P1150193.jpg

2月12日 
増やしたいので、伸びた所を
報告の後カットして挿しました。
ついに養殖開始です

 P1150208.jpg

本日3月10日 養殖分
ちょびっと大きくなったような
写真が大きく写ってるだけ?

P1150495.jpg

本日の碧漁連
正面に伸びたのをカットしました。

P1150496.jpg 

うしろは伸びてるよ~。

 P1150498.jpg 

そして今月から新入りさんがいまーす。
もっちゃん家で分けていただいた
むっちり元気なお魚さんたち~
茎がきれいなピンク色

P1150500.jpg

もっちゃんが作ったカッコイイ 
リメ缶に入ってるよ。
我が家の碧漁連、これからどんどん
増えてくれるかな?
楽しみ~

P1150501.jpg 

以上、報告を終わります。

最後までお付き合い、ありがとう
 応援ポチ、拍手、コメント うれしいです



にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ
にほんブログ村




Comment

こんちは〜♡ 

ろみたん、養殖頑張ってるね
挿し木も根付いてるみたいやし♪

お魚さん、増えてよかったね(*´艸`*)
これからどんどん増やせるね(笑)

イントリカータも元気そう(。-∀-)ニヒ♪
  • posted by ぞの 
  • URL 
  • 2016.03/11 17:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

ぞのちゃん、こんばんは〜♡ 

そうやろ!
今のうちに養殖頑張らんと、夏が怖い~!!!
また夏の過ごし方、教えてなぁm(__)m

イントリカータはちょっと葉が茶色くなってるの。
大丈夫かな~(汗)
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2016.03/11 22:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

おはよう

碧魚蓮、我が家のは初めて花が咲きました。
今年はカットせずに伸ばしてみようと思うの。
早くモリモリにしたいな。
  • posted by ヨーコ 
  • URL 
  • 2016.03/12 08:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

ヨーコさん、こんばんは! 

いいなぁ~!
碧魚蓮のお花♪♪
今、みなさんの記事でもよく見かけますね。
また見せてください!
ヨーコさんのお魚ちゃん、めっちゃモリモリになりそう~。
またコツを教えてね~(*^_^*)
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2016.03/12 20:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

大群だぁ~ 

ろみたん こんばんは♪

おさかなもりもり~。

ぞのちゃんのももっちゃんも
プクプクして可愛いよね~♡
養殖ぶんが全部育ったら嬉しいね。

私もぞのちゃんちのおさかな
明日カットして挿してみようかな^^

  • posted by ren 
  • URL 
  • 2016.03/12 21:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

renちゃん、こんばんは! 

ふふふ、お魚ちゃんが元気だよ~♪
初栽培やから今のうちにしっかり増やして
夏の暑さに減らないようがんばってるよ。
今年はお花は咲かないけど
来年は見てみたいなぁ。
renちゃん、今日はカットできたかな??
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2016.03/13 20:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。