多肉ですまいる

最近は多肉植物ばっかり! ワイヤークラフトもボチボチやってます。

Entries

もりもりペンデンス

晴れててもまだ寒い~
寒さに弱いペンデンスが
やっと可愛くなってきました。
置き場所なのか土なのか?
鉢によって、白く粉をふいたように
なってるのもあります。

P1150502.jpg

冬の間中、ビニールをかけた棚に
置いてたのは調子いいみたい。
新芽が出てきました

P1150503.jpg

ふっくらしてるのはMARRYちゃんの
スマイル缶のコ
並べるとホント可愛いよね

下の板は、ステンシルの練習で
試したもの。
なかなかウマくいきませんねぇ

P1150518.jpg

いただいた、だるま秋麗もツヤツヤ~
プロリたんが可愛い

P1150519.jpg

年賀状用に作った寄せ植えも
みんなムッチリ元気。
タイトゴメの黄色が春らしくて好き

P1150520.jpg

名無しやったけどキングスターと思う。
全然大きくなってないわぁ。
コレ、育てるの難しくないですかぁ?

P1150509.jpg

renちゃーん
いただいた花月夜は花芽が出てきたよ。

P1150510.jpg

ロッティにも花芽かな?
これから賑やかになりそうだね~。

P1150508.jpg

やっと暖かくなりそう
そろそろ、うしろのプチプチを外そうかなぁ。



最後まで読んでくれてありがとう

 応援ポチ、拍手、コメント うれしいです



にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ
にほんブログ村

Comment

ムチムチ♪ 

ろみたん こんばんは♪

renとぅ~♡
ペンデンスめちゃ可愛い(〃▽〃)ポッ
随分得てるね。お粉吹いてるの羨ましい~

どの多肉もプチプチ、プリプリしてるよね。
お日様を沢山浴びてて気持ちよさそうだ。
ろみたんちにお嫁に行ってよかったね。
大切、可愛く育ててくれてありがとう..。.:*・
  • posted by ren 
  • URL 
  • 2016.03/12 21:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんばんは〜♡ 

ペンデンスもりもりや〜(*´艸`*)
うちも頑張って増やそう(笑)
葉挿しも出来るらしいよ

marryちゃんのリメ缶の多肉ちゃん
プリプリでかわい〜なぁ♡
renちゃんからの花月夜も綺麗やね
猿恋葦も元気そう٩(ˊᗜˋ*)و
  • posted by ぞの 
  • URL 
  • 2016.03/12 23:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

renちゃん、renとぅありがとう~♪ 

ペンデンスめちゃ可愛いよね!
伸びてダラーンってなってるのがあるから
カットしてみようかなぁ。
お粉吹いてるの、なんでなんだろう?

暖かくなって多肉もホッとしてるように
見えるよね。
日に日に可愛くなってる~(*^_^*)
こちらこそ、こんな我が家にお嫁入り
させてくれて、ありがとう♪♪
お花、楽しみにしてるよ。
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2016.03/13 20:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

ぞのちゃん、こんばんは〜♡ 

ペンデンスの葉挿しって出来るの?
なんか可愛い葉っぱがでてきそう(*^_^*)

marryちゃんリメ缶、かわいいよね♪
年末に寄せたんやけど、しっかり根が出たみたい!
やっぱり植え替えは大事だね~。
花月夜、お上品な感じでしょ♪
猿恋葦、今年はモリモリなってくれるかな?
楽しみだわぁ~♪
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2016.03/13 21:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。