多肉ですまいる

最近は多肉植物ばっかり! ワイヤークラフトもボチボチやってます。

Entries

セリアの可愛いポットと赤いリメ缶

春だね~
最近セリアのガーデニンググッズが
充実してますよね。
先日見つけたセメントポット
小さくて可愛いの~

これが100均だもんね~
手作りしてられないよぉ。。。
ちなみにナンバープレート風のミニコンテナも
欲しかったけど、売り切れてました

P1150525.jpg

この前、おうちショップから連れてきたコを
植え替えました

かざぐるま
下にお子ちゃまがいました。
うれしいなぁ。

P1150528.jpg

コミックトム
可愛いよね~

P1150527.jpg 

青い渚
夏に弱そうやけど、セメントポットって
まずかったかなぁ

P1150526.jpg 

赤い渚っていうのもあるんだけど
ちょっと大き目なんで、赤いリメ缶に
植えてみました。

P1150522.jpg


ぞのちゃんにいただいた
doooi75ちゃんのリメ缶とミニオンピック~!
似合ってるぅ?

P1150521.jpg 

お世話係さんのピーチネックレスは
大きな花が咲きました。

P1150533.jpg 

今日は近くの漁港の朝一に行ってきました。
賑わってましたよ。
そこで初めて見たのは
ナマコのスライサーです

20160313_102933.jpg

あのヌルヌルのナマコが
こんなに薄くなって出てきました。
でも私はニガテなので見るだけ~

20160313_102942.jpg

一番人気は、揚げたてのアナゴや
タコの天ぷら。
長ーい行列ができてたよ~。
小さな朝一なのに外国の方も多くて、
びっくりしました

20160313_104645.jpg

野菜や果物、お菓子も売ってるの。
おしゃれなレンガにコケやセダムを植えた
ものまでありました。
私は焼き餅の磯部巻きを買って
食べましたよ。
魚市と全然関係ナイね
 
最後までお付き合いありがとう
 応援ポチ、拍手、コメント うれしいです



にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ
にほんブログ村

Comment

NoTitle 

ろみたんおはよう~^^
私もこのセリアの植木鉢買ったー!
丸くてコロッとしててかわいいよね♪早く植えたい~!
ろみたんところのコミックトムは白っぽくてムチムチさんね♪ 
ネックレス系は花さきだしたね~ 最初にこの花見た時は、なかなか衝撃だったなー(笑)
なにこの花弁!?って。

それにしても… なまこのスライサー(´・ω・`)
なまこってどうしても… どうしてもアレをほうふつとさせる(笑)ので
それをスライスとかもう想像しただけで… ああごめんなさい( ̄▽ ̄;)
  • posted by ☆アズ☆ 
  • URL 
  • 2016.03/14 09:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんばんは〜♡ 

セリアの鉢可愛いね❤︎
イオンにセリア入ってた
ちょっと嬉しいー(*´艸`*)ァハ♪
100円なのにほんとすごいよね

うちもコミックトムに出会いたい(笑)
赤いリメ缶に植えてくれたんだね
可愛いよ⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾

なまこ・・・(・∀・i)タラー・・・
アズちゃん、面白い(爆笑)
  • posted by ぞの 
  • URL 
  • 2016.03/14 22:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

☆アズ☆ちゃん、こんばんは! 

アズちゃんもセリアのマルコロ植木鉢、おそろなんやぁー!
可愛いよね。
チビチビセダムも寄せたかったけど、
新入りさんを植えたよ。
アズちゃんが何を植えるのか、楽しみ♪
このコミックトムは、最近うちに来たばっかりなの。
このムチムチを維持したいわぁ。
ネックレス系の花、クルンクルンがおもしろいよね。

ナマコはね、朝一でた~くさん売られてて、マジ気持ち悪かった~(笑)
浅い入れ物の中で大量にプカプカしてて・・・
アレをほうふつとさせる?!
アズちゃんったら、朝からもぅぅぅ~!!!(笑)
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2016.03/14 22:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんばんは~ヾ(*´▽`*)ノ 

やっぱ、セリアいいよねぇ~!!
うちの近くのセリアは、キャン・ドゥに変わっちゃって。。。(ノω;`)
セリアが遠すぎるぅ~!!!!

セメント鉢との相性って、やっぱあるのかな??
うちにある鉢に、最初は紅提灯を植えてたら枯れちゃって。。。
今は、コミックトム(?)を植えてるんだけど
成長が悪いんだよね。。。(;´д`)ゞ
  • posted by デコ 
  • URL 
  • 2016.03/14 23:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

ぞのちゃん、こんにちは〜♡ 

セリアの鉢、いいでしょ~。
近くのイオンに入るんだね!
そりゃ100均ならセリアだよね♪
それにナチュラルキッチンとフライングタイガーが
あれば言うことないのにね(*^_^*)

コミックトムって増やせるのかな~?
増やしたいなぁ。
赤いリメ缶に赤い渚、ピッタリでしょ♪
ありがとうね(^o^)丿

そうそう、アズちゃんのナマコ発言。。。汗
ほんま、面白い人だね~(笑)
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2016.03/15 17:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

デコちゃん、こんにちは! 

あら、セリアからキャン・ドゥへ。。。
それは残念だねぇ。
セリアのガーデニンググッズ、いいのにねぇ~。

セメント鉢との相性って、やっぱりある???
実はうちでも前に植えたコが
全然育たなくて。。。(T_T)
デコちゃん、枯れちゃったのぉ?
いやだぁ、どうしようー!
乾きにくそうだもんねぇ(^_^;)
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2016.03/15 17:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。