多肉ですまいる

最近は多肉植物ばっかり! ワイヤークラフトもボチボチやってます。

Entries

早めに植え替え!

今日は曇りからいいお天気にー
思い切って多肉たちにドボドボお水遣り~。

前2回にわたり、セメント鉢がどーのこーの
言ってますが、ブロ友さんのアドバイスにより
早めに植え替えすることにしました。

セリアのセメント鉢は、1~2週間ほどお水につけて
アルカリ成分を弱くしてから
使いたいと思います。
アズちゃんも調べてくれて
ありがとうね~

P1150561.jpg


このチワワちゃんと桃太郎は
顔色が悪い!とのご指摘を受け
急ぎ抜いてみたら。。。。

チワワちゃん、根っこがぁ~
大きくなるハズないよねぇ。
これらは鉢のせいではなかったかも?
ウメコちゃん、ごめんなさい

P1150559.jpg

新しい土で植え替えました。
桃太郎は花芽が出てきてました。

P1150562.jpg 

チワワちゃんは形がおかしかったので
葉をもぎって植え替え。
葉はモチロン、葉挿しに
お願いだから復活してぇ~~
しばらく養生させます。

P1150564.jpg

めっちゃ久しぶりのワイヤーを。
小さい小さいキノコです。
ガラス絵の具やけど、ちょっと作り方を
変えてみました。

P1150567.jpg 

前のキノコと比較
じくの部分も色をつけたよ~。
それに前のは外に置いてるから
サビサビになっちゃった~
 
実生の羅星丸が大きくなったよ。

P1150570.jpg 

ついでに冬の間だけベランダに移動してるコを
紹介します。

P1150573.jpg 

オベサブロウ君、元気にしてます。
うしろの七宝樹も元気アピール\(^o^)/

P1150571.jpg 

最後はシェーのポーズ
sarommyちゃんの白蝶です。

P1150574.jpg 

なかなかワイヤーワークできる時間が無くて。。。
でも集中してるときって楽しい
またボチボチやりたいなぁ。

最後まで読んでくれてありがとう
 応援ポチ、拍手、コメント うれしいです



にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ
にほんブログ村



Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。