多肉ですまいる

最近は多肉植物ばっかり! ワイヤークラフトもボチボチやってます。

Entries

多肉パラダイス!

今日は楽しみにしてた、タニ友さんの
おうち訪問
リメ缶作家のピタオちゃんちに
ぞのちゃんに誘ってもらって、
一緒に行ってきました

ボンボタが閉店して約1年。
久しぶりにピタオちゃんに会いました。
カコちゃんにも~

可愛いウサギのピタオちゃんがいたよ。

20160319_151226.jpg

もぅ、庭全部がオシャレ

20160319_144132.jpg

立派なアエオ軍団

20160319_144041.jpg

キモカワ系が好きなピタオちゃん。

20160319_143920.jpg 

ドコを見てもすご過ぎて、
ウロウロ、ウロウロ~
1つ1つが可愛くて何時間見てても
飽きないよ

20160319_143824.jpg 

雨ざらしゾーンの多肉たちも
めっちゃ元気

20160319_143741.jpg

ほんまに雑誌に出てきそう
センスがいいのよぉ~。

20160319_150741.jpg 

モリモリプラティフィラ~、憧れるぅ~
触るとガッチリ硬かったよ。
うちの子も見習ってほしいなぁ。

20160319_145947.jpg 

豪快なリプサス

20160319_145859 (1) 

色のバランス、最高でしょ~

 20160319_144250.jpg
 
センペルの植え方も参考になるね。

20160319_144358.jpg 

おうちの中もステキがいっぱい。
写真が多いので、明日に続きます

今日は本当に楽しい一日でした。
ピタオちゃん、ありがとうね
長時間、大変お邪魔しました。
めちゃくちゃ楽しかった~。
多肉のご縁、最高~~~

最後まで読んでくれてありがとう
 応援ポチ、拍手、コメント うれしいです



にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ
にほんブログ村



Comment

こんばんは~ヾ(*´▽`*)ノ 

センスのいい方のお庭はちがうねぇ~ヽ(≧▽≦)ノ

プラティフィラの鉢に太陽の塔!!
↑めっちゃ笑っちゃったけど、よーく見ると
カメレオン?も、ぶら下がってるしぃ~( *´艸`)

細かく見てると、時間が経つのなんてわすれちゃうよねぇ~♪
  • posted by デコ 
  • URL 
  • 2016.03/19 23:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんちは〜♡ 

昨日はいろいろありがとー❤︎

電車はヤバかったけど(笑)
何かいつもバタバタしてしまって(笑)

素敵なお家やったね
時間も経つの早かったー(✿︎´ ꒳ ` )♡︎
見るのが忙しくて
ろみたんみたいに、あんまりいい写真撮れてない(/TДT)/あうぅ・・・・

いつもピックありがとー❤︎
今日のブログも楽しみだ(o´罒`o)ニヒヒ♡
  • posted by ぞの 
  • URL 
  • 2016.03/20 10:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

デコちゃん、こんばんは! 

めちゃくちゃセンスいいでしょ~!
前から行きたかったけど、
まさかホントに行けるなんて感激でした♪

プラティフィラの鉢 カメレオンもいたよ~。
よく見えたネ!
こんな小物使い、参考になるよね~。
まだまだたくさんあったけど、見るのに必死!
もっと時間が欲しかったわぁ~(^_^)
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2016.03/20 20:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

ぞのちゃん、こんばんは〜♡ 

こちらこそホントありがとー❤︎
行く機会なんてナイと思ってただけに
めっちゃ嬉しかったわぁ~。

いつも暑い暑い!って言いながら
電車に乗ってくるぞのちゃんやな。
用意大変やったやろぉ!
みんなへの気遣い、ありがとう(*^_^*)

楽しい時間は経つのが早いね。
帰りの電車もあっという間だった。
また遊んでね~!
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2016.03/20 20:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

こんばんは(*^o^*)
ほんと、素敵だぁ〜(≧∇≦)
多分私が真似しても、あのようにはならないだろうけど(・_・;
でも参考にしたいわぁ(≧∇≦)
続き、楽しみにしてます!
  • posted by yoooook☆ 
  • URL 
  • 2016.03/20 22:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

yoooook☆ちゃん、こんばんは! 

ほんまに素敵すぎるよ~!
ブログで拝見してたから目の前にして感動!!!
写真はこれでも少ないです。
もっと、もっとすごかったよ~(^o^)丿
多肉のご縁に日々感謝です♪
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2016.03/20 23:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。