多肉ですまいる

最近は多肉植物ばっかり! ワイヤークラフトもボチボチやってます。

Entries

多肉棚がいっぱい

今日は暑いくらいでした
玄関のムスカリが一斉に咲いたよ。
ホントに球根は世話いらずですね。。。

P1150608.jpg

ユスラウメも満開です

P1150605.jpg

多肉棚の日照時間がビミョーに短くなってる
ような気がする
そこで、今まで2列に並べてたリメ缶たちを
一番上の棚だけ、3列にしてみました。

P1150596.jpg

棚板は2枚あって、間に隙間があるので
下に100均のバーベキュー網を引いて、
真ん中にもリメ缶を置けるようにしました
水はけも良くなったんじゃないかなぁ。

P1150599.jpg 

たくさんお日様に当てたいもんね~

 P1150623.jpg

2段目はこんな感じ~

P1150603.jpg 

一番下の段は、セリアのカゴに入れて、
気が向いたら、かごごと外に出して
日光浴
落ちる心配もなくて、出し入れが簡単に
出来るようになりました。

P1150604.jpg 

葉っぱがグルグルのローラちゃん
よく見ると可愛いお花が咲いていました。
もっと茎が伸びてから咲くと思ってた~。

P1150622.jpg

renちゃんの花月夜は
花芽が3本
早く咲いてくれたらコチョコチョできるかな~。

 P1150621.jpg

昨日、父が釣りに出かけて
鯛を釣ってきました
すごく大きいのもあったけど、
小さいほうをいただきましたヨ。
 
P1150625.jpg 

久しぶりのお刺身
かなり時間かかったけど
美味しかった~

P1150627.jpg 

今日はご近所の方が
車の盗難にあった話を聞いたよ。
夜のうちに盗られたみたい。
コワイ、コワイ

気をつけるにも、鍵をしてても盗られてしまうんじゃ
どうしたらいいのかねぇ
大変、気の毒なお話でした。

最後まで読んでくれてありがとう
 応援ポチ、拍手、コメント うれしいです



にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ
にほんブログ村

Comment

NoTitle 

こんばんは。

ネコ市ネコ座、お世話になりました。
無事に終了しました。m(__)m

ムスカリ綺麗に咲きましたね。
放置の我が家でも咲いてくれていますよ。

数年前に、うちの弟も大阪で会社の駐車場から
車を盗まれました。
警察に「今頃、バラバラにされて外国に行ってるかも?」って、言われました。
  • posted by ヨーコ 
  • URL 
  • 2016.03/22 23:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

ヨーコさん、こんばんは! 

こちらこそ、ネコ市ネコ座に声をかけていただき
ありがとうございますm(__)m
すごく大きなイベントだったんですね~。
ビックリしました♪

ムスカリって放置でもどんどん増えて
家のまわりがムスカリだらけになってます(笑)

えー!弟さんも車を盗まれたんですかぁ!
コワイですよね!!!
盗まれた方の知り合いも盗られて
海外へ行く船に乗ってたのを
出航寸前で見つかったそうですよ。
大阪って物騒です(泣)
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2016.03/23 22:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんばんは(*^^*) 

いつも思うんだけど、ろみたんの多肉棚は、カラフルだし寄せ植えもかわいいし、お手本にさせてもらいたいところ満載(≧∇≦)
でも私が同じようにやってみても何かが違うんだな〜(^_^;)
勉強あるのみです(笑)
ご近所さん、車の盗難⁈
物騒やね(>_<)
人が怪我しなかっただけでも良かったんやろうけど。。
お気の毒だぁ( ; ; )
ウチも、10年位前、夜2階で寝ている間に1階に泥棒入ったことあるんだけど。。。
あっ、皆元気に生きてますのでご安心を^ ^
でも鍵は、2重、3重にしてね!!
  • posted by yoooook☆ 
  • URL 
  • 2016.03/25 00:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

yoooook☆ちゃん、こんばんは(*^^*) 

いやいや、お手本だなんて照れるぅ~(汗)
でもそう言ってもらえると やる気でまーす!
ありがとうね(*^_^*)
家族からは同じもんばっかり置いて。とか
これら売りものにしたら~? とか言われてるからね(T_T)

そうでしょ!車の盗難、めちゃくちゃ物騒!!!
車検証は近くの田んぼにポイらしいよ。
ほんと、お気の毒です。
えー!!yoooook☆ちゃんち、泥棒に入られたコトあるのぉ~(゜o゜)
それこそ、みんな無事でなによりだね~♪
鍵かけてもダメなんだね。。。
2重、3重にかぁ~!わっかりました~(^o^)丿
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2016.03/25 20:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。