多肉ですまいる

最近は多肉植物ばっかり! ワイヤークラフトもボチボチやってます。

Entries

いただい多肉の成長

今日はすごく寒かった~
気温の変動に体がついていかないわぁ。

子持ち蓮華が一斉に目覚めたよ~。
枯れた葉ついたままやけど。。。

P1150614.jpg 

ブロ友さんからいただいた多肉が
元気でいてくれるとうれしいね。

☆アズ☆ちゃんにいただいたジョーロ寄せ。
淡雪さんが☆になったけど
ほかのメンバーが元気

P1150642.jpg 

小さいのにがんばって花芽を
伸ばす雪びなちゃん。

ジョイスツーロは伸びてカットしたので
上の方を挿してます。

P1150611.jpg 

下の方はコレ  バンザイみたいなやつ。
思い切って葉っぱをモギモギ~
ばらまいたよ。
早く根が出ないかなぁ

横の淡雪さんは☆になった子の
葉挿しっこ
みんな優秀ですよ。

P1150612.jpg 

昨年4月11日にデコちゃんからいただい多肉
残念ながら彦星はホントの☆に・・・ゴメン

P1100365.jpg

もうすぐ1年が経つけど1号鉢に入れてるからか
あんまり大きくなってないの。
紫麗玉なんかすごく細くなってるし・・・

 P1150643.jpg

でも玉蛋白を植えたときに
落ちた下葉を取ってばら撒いてたのが
こんなに成長したよ~
さすがセダムやね

P1150610.jpg

プレビフォリウムに似てるけど
よく見るとモケモケや~ん
デコちゃん好みなんだよね。

他所さんで可愛いお花を見たので
このコも咲いてくれないかな~

P1150632.jpg  

センペル鉢に石。って思ったら
カエルちゃんでした
上から見たら石そのものやったわぁ。
このセンペル、超小さいからカエルも小さいよ。

P1150628.jpg 

ブログを通して、タニ友さんができて
いただい多肉が増えてます
ありがたいなぁ。
私も里子に出せるよう、お世話がんばりまーす





 

最後まで読んでくれてありがとう
 応援ポチ、拍手、コメント うれしいです



にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ
にほんブログ村



Comment

こんにちは~ヾ(*´▽`*)ノ 

あら~♪ もうそろそろ1年経つんだね~!!

そうそう、紫麗玉ってやっぱルビネだよねぇ~(ノ∀`;)
うちに居る紫麗玉は、すべてルビネ化してしまいました
あの、まん丸が可愛かったのに
うちでも、びよ~んと伸びちゃった子もいるよぉ~

そして、玉蛋白~!!増えたね~♪ 
うちでも爆発的に増えまくってますよぉ~!!
でも、まだ花らしき姿はないねぇ~
  • posted by デコ 
  • URL 
  • 2016.03/25 14:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

デコちゃん、こんばんは! 

そうなんだよ~♪ そろそろ1年!!
デコちゃんちも紫麗玉はルビネみたいになってるの??
いただいた時はまん丸だったから
不思議だな~って思ってたの!
ルビネなら納得やわ~(^o^)丿

ふふふ、玉蛋白ちゃん増えたでしょ~♪ 
デコちゃんちは「爆発的!!」なのぉ~?!
また今度見せてね~♪
すごいよね、セダムって!
うちもまた横に葉っぱをばらまいたよ。
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2016.03/25 20:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。