多肉ですまいる

最近は多肉植物ばっかり! ワイヤークラフトもボチボチやってます。

Entries

ゆぽぽさんとrenちゃんと♪

今日も良い天気~
秀麗の花が咲いたよ。

P1150659.jpg


今日はうれしいお届けものがありました。
まずは ゆぽぽさん から
春萌と探してた銀天女~
元気な花芽がビョーン

P1150663.jpg 

春萌は大きくてビックリだよ
見えにくいけど、バニラさんのリメ缶に
植えたよ。
おうちショップでいただいた
クルミのピックを挿しました。

P1150673.jpg 

姫明鏡は、うちであったセンペル
たぶん百恵ちゃん?と一緒に植えました。
銀天女は写真撮り忘れ
養生ボックスに入れてます。

P1150675.jpg

もう1つは renちゃん から~
ぶるぐり。ちゃんといなりんのハンコだよ~。

いただいたのは効き目が長い肥料です。
前に りこ。ちゃんが記事にされてた
「220日間肥料がジワジワ効く」ってやつ~
これかぁ~ってマジマジ見ちゃった

それに葉っぱだよ

P1150664.jpg 

私が持ってないのんばっかり
うれしい~
ありがとうございまーす。

P1150665.jpg

ちょうど朝から手前の葉挿しっこを
土に置いたので、同じように並べました。

このワイヤー、バニラさんブログのマネっこ
こうすれば風で飛んでいく心配ないもんね。

 P1150670.jpg

ついでに隣のトレーはこんな感じ
デコちゃんの玉葉もスクスク育ってるよ。

P1150672.jpg 

夕方、散歩に出かけた主人が
魚屋さんで シャコを買ってきてくれました。
小さいけど、すごくイキが良い~

 P1150676.jpg

めっちゃ新鮮
ビールに合うね~

P1150677.jpg 

明日も多肉デートだよ。
早く寝なくちゃ

最後まで読んでくれてありがとう
 応援ポチ、拍手、コメント うれしいです



にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ
にほんブログ村

Comment

テヘッ♪ 

ろみたん こんばんは♪


律儀にご紹介ありがとう♪
肥料としょぼい葉だからお恥ずかしい(〃▽〃)

ゆぽぽさんの銀天女よかったね~♪
姫明鏡って案外可愛いのね~
私もどこかで見かけたらゲットんしそうだ。

うちではシャコ食べたことないの。
お寿司屋さんで何度か食べたことあったかな。
明日の多肉狩り愉しんできてね♪♬
  • posted by ren 
  • URL 
  • 2016.03/26 23:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

renちゃん、こんばんは♪ 

律儀だなんて、こちらこそありがとう♪
葉っぱは持ってないのを調べてくれたんでしょう?
お気遣い感謝です(*^_^*)

銀天女、かわいいわぁ~♪
ゆぽぽさんによると、姫明鏡はすごく増えるらしいので
ゲットせずに待っててね~
増えたらベビーちゃん送るよ~

シャコは珍しいかと思ってアップしたよ。
昔は大量に食べてたけど
今じゃうちもたまーに食べるくらいだよ。

今日はまたパラダイスに行って来た~。
また見てね~♪
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2016.03/27 20:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

記事の中に名前が出てきて
ドキィィィィィッ( ̄□ ̄;)としちゃいました(笑)
カップヌードルチリトマトがクチから出そうに。←きちゃない
肥料をゲットされたのですね!!
すでにかわゆいろみたんさんちの多肉さんが
どう変化するのかめちゃ楽しみです!!
  • posted by りこ。 
  • URL 
  • 2016.03/28 12:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

りこ。ちゃん、こんばんは! 

ゴメーン!
この肥料=りこ。ちゃんだったので、
つい、了解もなく名前書いちゃった~(^_^;)
お願いだからカップヌードル クチから出さないでね~(笑)
チリトマト、美味しいの?
今度食べてみるぅ~(^o^)丿

ほんと、これから肥料の効き目をチェックしないとね~
220日もあるから、それまで多肉が夏に
☆にならないことを願います!
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2016.03/28 21:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。