多肉ですまいる

最近は多肉植物ばっかり! ワイヤークラフトもボチボチやってます。

Entries

パープルヘイズ社 2号機 報告書 3月編

暖かくなりました
3月29日、ニクの日パープルヘイズの報告会です。
2号機 大阪南部 よりお届けします。

パープルになることを目指して、置き場所を
雨ざらしの塀の上に変えて、約2ヶ月。

2号機の変化は~
まぶしくて見えない??

P1150693.jpg

先月はコレ
だいぶんパープルになったのでは??

P1150382.jpg

ムッチリ~
お水もあげてない(雨だけ)から
カラカラの土になってます。
ちょっと新しい土を入れてみるかなぁ?

P1150706.jpg 

先月から稼動してる
分室 Newバージョン
んー・・・これは変化なしです。 
  
P1150704.jpg 

これはうちにあったダシフィルム
多肉棚の上ですが、こちらも少しパープル
 
P1150702.jpg 

テッペンが見事にはげてたコチラ
どうしようかと思ったけど
挿し直すのん面倒やし、上から土をのせて
そこにカットした葉を挿しておきました。
手抜き~~~

P1150703.jpg 

挿したのは緑ので周りのピンク色は元からあるの。
わかるかな??
さて来月どうなってるか、楽しみ~

 P1150696.jpg 

玄関にある箱庭のバードハウス
satommyちゃんの
よく見たら鳥が出てこようとしてます
うちの子供の仕業やな・・・

 P1150708.jpg

花芽もどんどんあがって
タニパトも楽しくなってきましたね。
おおいに多肉ライフを満喫しましょう~

最後まで読んでくれてありがとう
 応援ポチ、拍手、コメント うれしいです



にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

こんばんは。

ろみたんのパープルヘイズ、モリモリやん!
可愛い~(*^^*)

分室も、大きくなってる。
私も分室を作ろうかなぁ。

ろみたんは、いつもお手入れをしてるね。
本当に真似をしなくちゃ。
  • posted by ヨーコ 
  • URL 
  • 2016.03/29 21:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんばんは(*^^*) 

モリモリパープルで可愛いね(*^▽^*)
雨ざらしでも徒長せず大丈夫なんだね
あたたかくなったし私もやっちゃおうかな( ´艸`)
分室の成長ぶりもすごいね!!
  • posted by satommy 
  • URL 
  • 2016.03/29 22:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

モリモリ、もりもり♪ 

ろみたん こんばんは♪

ひっくり返ってヘロヘロだったとは
とうてい思えないよ~凄い復活ぶりだね。
ろみたんの毎日のタニパト&お世話のたまものだね。

分室もドンドン増えておまけに可愛いし。
私も分室稼働させてみようかな~♪

それにしても、それぞれの工場
色んな表情があって面白いよね!
  • posted by ren 
  • URL 
  • 2016.03/29 23:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

こんばんは〜(*^^*)
パープルヘイズ2号機
先月より色付いたねっ(≧∇≦)
紅葉=冬のイメージだったんだけど
パープルヘイズはこれから綺麗になるのかなぁ??
ウチの、ダシフィルムも冬は緑やったけど最近になって良い色になってきたから、そう感じるんだけど。。。?
春の多肉観察は楽しいね^ ^
お花も、たくさん見れるし♡
前の記事のヒントニーの花、とってもかわいい(=´∀`)〜♡
多肉は黄色い花咲かすコが多いけど、白いお花も清楚でgoodやね(≧∇≦)
  • posted by yoooook☆ 
  • URL 
  • 2016.03/29 23:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんばんは~ヾ(*´▽`*)ノ 

すごいすごい!! みごとに復活だねぇ~
しかも、めっちゃボリュミーなボディーじゃないのぉ~( *´艸`)

それにしても、ろみたん大胆やねぇ~!!
直接土を盛るなんて~((´艸`*))
そのワイルドさが、すてきぃ~!!
  • posted by デコ 
  • URL 
  • 2016.03/30 00:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは(^-^*)/

モリモリ、かわいい~!
うんうん、パープルなってます~(〃∇〃)
しかも、ひとつひとつが、大きい!

上から直接土を被せるの、いいですね!
土って、減りますしね。
私もハゲ治療に真似させて下さい~笑
  • posted by Nico 
  • URL 
  • 2016.03/30 09:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

ヨーコさん、こんばんは! 

パープルヘイズ、モリモリだよぉ~!!!
ありがとうm(__)m
ヨーコさんちなら、分室もすぐに大きくなりそう♪

あぁ、これはお手入れじゃなくって
ごまかしだよ~(^_^;)
真似したら、後悔しますよぉ~!
カット&ぶっ挿すをお勧めしまーす。
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2016.03/30 20:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

satommyちゃん、こんばんは(*^^*) 

ちょっとはパープルになったよ。
ほんと、この子たちって大丈夫だよね。
satommyちゃんのワイヤープランツのジャングルも
かっこよかったよ!
分室は来月の報告で変化してるか、楽しみだわ!
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2016.03/30 20:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

renちゃん、こんばんは♪ 

ふふふ、ひっくり返ったときは、みんなに
社員の派遣を依頼しようかと思ったけど、
よく復活してくれたよ。
報告のたびにアドバイスをもらえたからだよ。
皆さんに感謝(*^_^*)

わー!renちゃんも分室稼働~♪
やってみて~(^o^)丿
ホント!
毎月の工場見学も楽しいね。
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2016.03/30 20:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

yoooook☆ ちゃん、こんばんは! 

そうだよね!
私も冬に紅葉するのかと思ったけど
少し遅れてるよね!
来月はミドリになってるのかな?
不思議な植物だよね。
ほんま!春の多肉観察は楽しい~♪

ヒントニーの花、真っ白でかわいいよね〜♡
葉っぱもモコモコで人気あるのが納得だよ。
夏に☆にしないよう、お世話がんばらなくちゃ~!!
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2016.03/30 20:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

デコちゃん、こんばんは! 

そうでしょ!
ヘロヘロの時期があっての復活だからねぇ~。
うれしいわぁ♪
あら!ムッチリは工場長に似たのかしら・・・汗

ワイルドだろぉ~!?
つ~か、いいのか?こんなんで(^_^;)
直接土を盛って、どうなるのか
来月の報告まで楽しみにしててね~
倒産してませんように(笑)
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2016.03/30 20:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

Nicoちゃん、こんばんは! 

やっとモリモリの仲間に入れるよ~!
2号機は、最初から稼動してるのに
他の工場からはだいぶん遅れてて・・・(^_^;)
うれしいです!

上から直接土を被せるの、いいのかなぁ?
他のコもいるし、実験してみたよ。
来月はどうなってるかなぁ。。。
Nicoちゃんのハゲのコいるのぉ~?
ぜひぜひやってみて~(^o^)丿
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2016.03/30 21:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。