多肉ですまいる

最近は多肉植物ばっかり! ワイヤークラフトもボチボチやってます。

Entries

お花とかつぼみとか

今日もいいお天気で花芽祭りです。
このカワイイお花はダーレだ

P1150714.jpg

サギタでした。
先っちょがクルリ

P1150712.jpg

横のバッシュフルもちょこんと花芽。
色はちょっと薄くなってきました。
あ、七福神にベビーちゃん発見

 P1150723.jpg

もこもこロッティにも

P1150721.jpg 

野ばらの精は花芽なんだかお子ちゃまなんだか・・・

P1150719.jpg 

My firtst 野ばらの精(satommyちゃん)
ハッキリ花芽

P1150720.jpg 

やっと咲いたローラ
茎みじかっ
お花の内側がオレンジって
カワイイよねぇ~
doooiちゃんのミニオンもビックリ

P1150717.jpg 

renちゃんの花月夜も
花芽祭り~
さてさて、コチョコチョしようかなぁ~

P1150715.jpg 

庭のあちこちで出てきた球根の花たち
イリス

P1150709.jpg 

フリージア
すごくよい香りで、癒されてます

P1150728.jpg 

どこでもムスカリ~

P1150726.jpg 

芝桜。
satommyちゃんのお庭は白い芝桜が咲いていましたね。
なんの手入れもしてないのに毎年律儀に咲いてくれます。

P1150707.jpg

ブルーベリーもつぼみがいっぱい。
今年も鳥と戦いまーす

P1150730.jpg 

近所の桜も3分咲きくらいでした。
もぅ、お花見の方もちらほら。
週末はお花見に出かけるかなぁ~

最後まで読んでくれてありがとう
 応援ポチ、拍手、コメント うれしいです



にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ
にほんブログ村

Comment

花芽祭り~ 

ろみたん こんばんは♪

桜も咲き出して花芽も上がってきて春爛漫って感じになってるね♪

フリージアの香り大好き~
何時もろみたんのアッ後にうちのお花も咲くのよ。

花月夜は何かとかけるのかな?
ろみたんは私の実生の先生だもんね。
今3つだけこちょこちょしてるんだけど
ちゃんと種が出来てるかまだ分からないけど
上手く出来たら今年は蒔いてみようかな。
その時は色々教えてね~♪
  • posted by ren 
  • URL 
  • 2016.03/30 23:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

renちゃん、こんばんは! 

花芽が一斉に伸びて春爛漫だよね~♪

フリージアの香り、いいよね~
この後、切花にして玄関に置いたから
家の中もいい香りだよ~。
renちゃんちも、もうすぐ咲くよ(*^_^*)

わぁ!!renちゃんもコチョコチョしたんだね。
私も今日、サギタ×ローラとその逆をしてみたよ。
うまくいくかな~。
renちゃんの花月夜はもう少し後だから、
白牡丹が咲くころかなぁ(^_^)
ワクワクするね~♪
うちは昨年、偶然出来ただけだから
Nicoちゃん先生のほうが先輩だよ(*^_^*)
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2016.03/31 20:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。