多肉ですまいる

最近は多肉植物ばっかり! ワイヤークラフトもボチボチやってます。

Entries

大きな寄せ植えの準備

今日も快晴
ベランダから見える桜並木はほんわかピンクに
なってます。

うちの紅稚児さん
花がドンドン咲いてます
垂れ下がる丸葉万年草も色が鮮やか~。

P1150813.jpg

斑入りミセバヤもむくむく~
最初は緑一色だったのに
だんだん黄色が目立ってきました。

P1150711.jpg

明日、うちで寄せ植えをするのに
多肉の準備をしました。
リア友は全然多肉のことを知らないので
強いコをチョイス

軒下で雨がかからない玄関に
置きたいって言うので、
花うららや

20160331_175649.jpg

オリオンなど・・・

20160331_175626.jpg

鉢は家にあるから~って持ってきた鉢が
コレ

デッカクないっすかぁ~
隙間がいっぱいできそうなので
うちのセダムをばらまきまーす

P1150817.jpg

でも、明日って雨じゃない・・・

 

最後まで読んでくれてありがとう
 応援ポチ、拍手、コメント うれしいです



にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ
にほんブログ村

Comment

こんばんは~ヾ(*´▽`*)ノ 

タニラー増殖中!? (。 ゝ艸・) がんばってるねぇ~♪

は~い!! こっちは、20時くらいから雨が降り出したよ~
明日は、そっちも雨降らしてるかもね・・・

そ・・・その鉢は、デカイね~!!
お水のやりすぎには注意かな~??
デカ多肉が育ちそうだねぇ~( *´艸`)
  • posted by デコ 
  • URL 
  • 2016.03/31 21:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

デコちゃん、ありがとう。 

ふふふ、タニラー増殖なるかなぁ?
秋に渡した小さな寄せ植えを気に入ってくれて
今度は大きな鉢で!ってなったんだよ。
確実に興味もってくれてるよね(*^_^*)

デコちゃんのアドバイスがなかったら
いつも通りの土を入れてたかも!
おかげで今日は底石いっぱいにつめたよ(^o^)丿
ありがとうね~♪
大きくなりすぎないよう、肥料はナシだよ(^_^;)
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2016.04/01 20:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。