多肉ですまいる

最近は多肉植物ばっかり! ワイヤークラフトもボチボチやってます。

Entries

ワイヤーかご

今日は雨の予報でしたが、
降らずにすみました。

タニラーのお花見は多肉の花ですね。
うちでも花盛り
まずは大きな白牡丹

P1150838.jpg

バニラさんリメ缶に植えました。
ゆぽぽ屋さんの春萌は大きな花芽つき

P1150841.jpg

もっちゃん実生のかわい子ちゃんも
♀月影 × ♂ピンクネオン ですよ~。
ピンクのリメ缶に植えました。

 P1150842.jpg

ぞのちゃんの小松緑、盆栽風に
セリアのセメント鉢へ
ちょっと不安定なので、おさるさんに
支えてもらってます

P1150844.jpg 

強い強い朧月
大きな花が咲きました。

P1150857.jpg

renちゃんの花月夜も開花
かわいいなぁ

 P1150858.jpg

タイトルのワイヤーかごです
持ち手をぐるぐるっとしてみました。
教会みたいにサビサビになるよ。
何を入れたかったのかと言うと・・・

P1150852.jpg 

SPAM缶に合わせて作りました。
姫秀麗のカット苗をかごに詰めてます。
かごいっぱいになりますように~

P1150855.jpg 

昨日、花見に出かけました。
春霞かなぁ~
とっても綺麗に咲いてましたよ。

それが・・・お昼にイオンでお寿司を買って
桜の下で、「いただきまーす」 のはずが
「あれ!醤油ないやん。」って。。。

そうです、別に置いてる醤油を
取り忘れたのでした。
あ~ぁ、そのまま食べました。
今度から気をつけなくちゃ~

20160402_114605.jpg 

昨年、寄せ植え教室をさせていただいた
トールペイントの中西先生
テレビ出演されました → 

お茶会によんでいただいたお部屋が映ってて、
ぞのちゃんと私、借りてきたネコみたいに
緊張したことを思い出しました。
でも楽しかったなぁ

最後まで読んでくれてありがとう
 応援ポチ、拍手、コメント うれしいです



にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

 

こんばんは(*^^*)
立派な白牡丹達だね〜(≧∇≦)
お花も、かわいい!
ピンクが咲くのかと思いきや、黄色なんだね(≧∇≦)
小松緑の鉢のお猿さん、いい仕事してる👍✨
朧月は、ウチも咲いたんだけど、他の多肉と違った雰囲気の花で可愛いよね♡
蕾もたくさんあるし、もうしばらく多肉の花見楽しめそうだね〜(*^_^*)
  • posted by yoooook☆ 
  • URL 
  • 2016.04/03 22:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんばんは〜♡ 

いつ見ても立派な白牡丹やわ♡

小松緑植え替えたんやね
お猿がいい仕事してるわ(笑)
植え替えてグラグラする時は
竹串とかでがっちり支えると
根っこが動かへんから早く根がはるよ〜❤︎

SPAMカゴ、かわいーね
(ΦωΦ)ふふふ・・・・姫秋麗

寄せ植え教室でのお茶会
緊張したけど、いい思い出になったね
ろみたん、ありがとー❤︎
  • posted by ぞの 
  • URL 
  • 2016.04/04 21:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

yoooook☆ ちゃん、こんばんは! 

大きな白牡丹でしょ~!
強いっていいよね(*^_^*)
大好きやねん♪
小松緑の鉢のお猿さん、がんばってるアピールしてるよね(笑)
朧月って普段地味やけど、お花が変わってるもんね。
思わず中をのぞきこむよ。
うんうん、これから多肉の花見が続くね。
桜はすぐに散っちゃうけど、多肉はこれからも楽しみ~(^_^)
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2016.04/04 21:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

ぞのちゃん、 こんばんは〜♡ 

ふふふ、自慢の白牡丹やで(^_^)

小松緑、この鉢に植え替えたくて!
やっぱりカワイイ♪
お猿の顔がいいでしょ~(笑)
うんうん、竹串を使えばいいんやね~
早く根がはる効果があるんや〜

うちは姫秋麗ばっかり増やしてしまうよ(^_^;)

お茶会、懐かしいねぇ。
あのお部屋やで~
テレビの放送、正座してみたよ(^o^)丿
それに明日はまたあのテレビで!!!
楽しみやなぁ。
多肉映るかなぁ。

  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2016.04/04 23:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。