多肉ですまいる

最近は多肉植物ばっかり! ワイヤークラフトもボチボチやってます。

Entries

紅茶の缶と花筏

今日もよく晴れて緑が綺麗
庭のモッコウバラのお花が咲きました。

P1150886.jpg

セダムものびのび~

P1150883.jpg

実はこの板塀のすぐ前は
物干し台がありまして。。。
時々、竿にカゴをぶら下げています

P1150887.jpg

昨日、またまたトールの中西先生から
いただいちゃいました。
可愛いラッピング

おば様手作りのジャムと、
中国の美味しいお茶です

お茶はKUSMI TEAの缶に入れてくれてて
また多肉ちゃんを植えてね。ってことで
ありがとうございます

P1150869.jpg

昨年いただいた缶にも
寄せ植えしています。
サビがでてきていい感じでしょう
フタも可愛いですよね

P1150881.jpg

姫笹もようやくお目覚めです

 P1150872.jpg

夕方、ウォーキングに出かけました
満開の桜と菜の花
なごみますぅ~
電線がなければ、もっとよかったね

20160406_163520 (1)

花びらが水面に落ちて、ピンク一色
綺麗でした。

「花筏って言うんやで。」 と
主人に教えてもらいました。

 20160406_162832.jpg 

花筏
やったら、うちにもあったハズ
コレコレ~

P1150888.jpg

1年ほど前にsatommyちゃんから
いただいた花芽についてた葉を
葉挿ししてたのです
(右下の葉よ~。)

 P1090748.jpg

真っ赤でキレイなお花でした。
来年はうちでも花を咲かせてくれるかな?

 P1090749.jpg 

明日は大荒れの天気らしい・・・
花散らしの雨になりそうですね。

最後まで読んでくれてありがとう
 応援ポチ、拍手、コメント うれしいです



にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ
にほんブログ村



Comment

こんばんは(*^^*) 

ろみたんは育てるの上手だぁ~
葉挿しでここまで大きく育ててるなんて
師匠!!ご指導お願いいたしますm(__)m

大阪の桜は今が満開で綺麗だね(*^^*)
花びらが浮かんでるのを花筏っていうんだ
初めて聞いた
ご主人物知りだねぇ
  • posted by satommy 
  • URL 
  • 2016.04/06 23:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

satommyちゃん、こんばんは! 

いやーん!
satommyちゃんったら、褒め上手♪

花筏って、主人もどなたかの言ってたのを
聞いたらしいよ~。
私も今まで知らなかったわ!
ところで、satommyちゃんの花筏は
今年もお花が咲いたかな??
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2016.04/07 22:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

こんばんは(*^_^*)
ろみたんのセダム、モリモリしてて可愛いねぇ♡
私も、花壇をセダムでいっぱいにしたくて始めた多肉、、。でもセダムがいっぱいになり過ぎて他の多肉を飲み込んじゃって>_<
ろみたんみたいに、1つずつ鉢や缶に植えてモリモリってするほうが可愛いくて良いかも♡
花いかださん、花芽に付いていた葉から大きくなったんだっ(*^o^*)
愛着が更に湧いちゃうね(≧∇≦)
綺麗な赤紫な多肉ちゃんで可愛いね♡
  • posted by yoooook☆ 
  • URL 
  • 2016.04/07 22:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

yoooook☆ ちゃん、こんばんは! 

ありがとう!
ちょっとこのセダムは爆発ぎみやけどね~!
そうそう、うちにもセダムいっぱいにしたくて
植えつけた花壇があるんだけど、ムスカリの球根が
残ってたみたいで、年中ムスカリの葉におおわれてるの(T_T)
イメージ通りにはいかないねぇ。

花いかださん、キレイな色でしょ♪
花芽に付いてる葉って、
葉挿し成功率が高いって言うよね!!!
だから小さな葉だけど、実験してみたよ。
いくつかあったけど、残りひとつだけになっちゃった(汗)
今度、yoooook☆ちゃんもやってみてね♪
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2016.04/07 22:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。