多肉ですまいる

最近は多肉植物ばっかり! ワイヤークラフトもボチボチやってます。

Entries

お魚DAY

今日は4月10日
恒例の?お魚DAY
いただいきもの碧漁連の
成長記録の日です。

本日
葉のフチにある窓の線が
はっきりしたように思います。

P1150931.jpg

先月10日と比べると、伸びてるよね。

P1150501.jpg 

ぞのちゃんのバケツは後ろに長くのびました。

P1150932.jpg

もっちゃんの宇宙缶は前の方に長く
ピンクの茎がかわいいです。

 P1150930.jpg


3月10日

P1150495.jpg

本日の養殖分
みんな口をパクパクパク
コレ見てたら目を書きこみたくなる~
マジ、魚の顔やん

先日の嵐の次の日、突然大きくなってて
ビックリしました。
まさに 水を得た魚


P1150927.jpg 

あとは家の多肉ずらずら・・・
大きなピーチブリデ
なかなかカットする勇気がありません
足元に可愛いお子ちゃま
うしろにもいます。

P1150909.jpg

たいてい寄せ植えを作るときは
うしろを高くするけど、これはこんもりして
ブーケみたい
ハムシーが背伸びしてる感じ

P1150907.jpg 

ここのプロリフェラがかわいい
このゾーンは冬の間ビニールを
かけてて、カラッカラになってました。

雨が十分染み込んだのか
どれもプクプクです。

P1150908.jpg 

その隣の紅稚児の花芽が好き
火祭りが巨大で可愛さ半減かなぁ

P1150905.jpg 

今日はココまで~

長々とお付き合い、ありがとう
 応援ポチ、拍手、コメント 感謝です



にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ
にほんブログ村


Comment

こんばんは〜♡ 

(ΦωΦ)ふふふ・・・・
お魚さん、養殖に成功してるんじゃない
お魚さんだからお水は大事だよ!

寄せ植えの子、まだ微妙に紅葉が残ってて
かわいーね❤︎
  • posted by ぞの 
  • URL 
  • 2016.04/10 23:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

ぞのちゃん、こんばんは〜♡ 

そうやろ!
着実に養殖できてるぅ~♪
これから暑くなるから注意やな!
置き場所も変えたほうがいいのか、
考え中です。

寄せ植えの子、だんだん紅葉がさめていって
すこーし、寂しいね。
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2016.04/11 20:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。