多肉ですまいる

最近は多肉植物ばっかり! ワイヤークラフトもボチボチやってます。

Entries

セリアの可愛いポット

今日はめちゃくちゃ寒い大阪です
体が気温の変化についていけないよ~

お休み中の多肉事です

ぞのちゃんからいただいた
今話題のセリアのポット
念のため、お水につけてアク抜きしたり
底にゴムを貼って水はけをよくしたり・・・

ようやく植え付けが完了しました

P1150940.jpg

青いポットは、黄麗錦(ぞのちゃん産)と
ノーマル黄麗とピンクプリティの葉挿しっこ
色がキレイかなぁ~って思って。

P1150937.jpg

白いのは、パープルドリーム(ぞのちゃん産)と
パープルヘイズ

 P1150938.jpg

緑のポットには、
最近 茶色から緑に変化してる
茶傘(ぞのちゃん産)

以上どんだけ、ぞのちゃんに
いただいてるん?って感じですよね・・・

P1150939.jpg 

次はセリアの丸いポット
コミックトムと紅日傘と白雪ミセバヤです。

P1150933.jpg 

小松緑も一緒に
どれも、水はけがよくなるように
小石を多めに入れてます。

P1150934.jpg 

あとは、トムサムとマッコス?
どっちも少し紅葉が残ってます。

青い鉢は青い渚。
単純やね・・・私って

植え替えには、renちゃんにいただいた
効き目が長い肥料を入れてますよ。
ジワジワ効くらしいので、秋に期待です

P1150935.jpg 

庭の片隅に植えてたアスパラなんやけど
不作だし、去年葉っぱを全部カットしてて・・・

春になって、つぎつぎ出てきて
もう、5本も採れました。
ちなみにこれも数年前に100均で買ったよ。
なんか得した気分

P1150868.jpg

でも、この場所に多肉棚を置こうかと
思ってたのになぁ


最後まで読んでくれてありがとう
 応援ポチ、拍手、コメント うれしいです



にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

可愛く出来てる。 

ろみたん こんばんは♪

セリアのスクエア鉢もうどの店舗でもみないね。
どれも可愛く寄せ植え出来てるね。
ろみたんのはほんわか優しい色合いの
なごむ~って寄せ植えなんだよね。見習いたい!

ぞのちゃんの多肉本当に多いね(*´艸‘)
デートの回数もおおいもんねぇ~♡
私の肥料が少しでもお役に立ちますように!念!

凄く可愛い贈り物ありがとうね~♡♪
  • posted by ren 
  • URL 
  • 2016.04/11 22:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

renちゃん、こんばんは。 

このスクエア鉢も多肉も
ぞのちゃんには足を向けて寝られないヨ!

寄せ植え、いつもほめてくれてありがとう♪
肥料の効きめが楽しみです(*^_^*)
念、ありがとうネ。

毎日ハラハラさせてごめんね。
無事に着いてよかったわぁ。
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2016.04/11 22:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

おはよう

可愛い寄せ植えが、いっぱい出来てる~
相変わらず仕事が早いね。

アスパラ、前に植えていたのだけど
根が張るでしょう。
抜いちゃった~
  • posted by ヨーコ 
  • URL 
  • 2016.04/12 09:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

ヨーコさん、こんばんは! 

セリアの鉢、可愛いから
何を植えてもよく見えるよ~♪
植えるのはいいけど、片付けはなかなか進まないよ。

ヨーコさんもアスパラ植えてたんだね。
根が張るんやぁ。
うちも抜こうかなぁ?
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2016.04/12 20:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんばんは〜♡ 

セリアの鉢に上手い事植えたね(๑•̀ㅂ•́)و✧

ろみたんとrenちゃんには
押し付け多肉してゴメンね(笑)
それもたいしたのんないし…ఠ_ఠ
renちゃんには、近々また送るよ(笑)
ろみたんにもまたね(笑)

パープルドリーム冬はあんまり元気が
無いけど…ろみたんのは元気そう
5月位が1番元気かもね!

アスパラ、どんどん出てくるの?
なんか収穫するの楽しいね♡
  • posted by ぞの 
  • URL 
  • 2016.04/12 23:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

こんにちは〜^ ^
セリアのポット可愛いね♡
でも、ショップで見かけた事ないわぁ〜
きっと人気商品なんやろうねっ^ ^
それぞれの寄せ植えも可愛い(*^o^*)
気になったのが、緑ポットの茶傘さん?
葉から根っこみたいなのが、もしゃもしゃ出てるの?めっちゃ個性的で面白〜い(≧∇≦)
ろみたん、アスパラ育ててるんだぁ^ ^
自家製アスパラ皮が柔らかそうで美味しそうです^ ^スーパーのと比べものにならないくらい長くみえます(*^_^*)
  • posted by yoooook☆ 
  • URL 
  • 2016.04/13 12:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

ぞのちゃん、こんばんは〜♡ 

セリアの鉢は小さいけど、案外植えるの簡単だったよ。
何を植えても可愛く見えるよね♪
押し付け多肉だなんて、とんでもない!
ありがたーく育ててるよ(*^_^*)

パープルドリーム、一時は小さくなったと
思うけど最近復活したみたい♪
5月ころがいいのね~!

アスパラ、たけのこみたいにすぐに大きくなるから
採り忘れたら葉っぱが出てるよ(笑)
この場所に棚を置こうかと思ってたんだけど・・・
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2016.04/13 21:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

yoooook☆ ちゃん、こんばんは! 

うんうん、セリアのスクエアポットは見たことないわぁ。
ちょっとへんぴな場所のセリアで見つけたらしいよ。
yoooook☆ちゃんも探してみてね。

寄せ植え、ほめてくれてありがとう♪
茶傘さんは私もいただいたとき初めて見たの。
ぞのちゃんは個性的な子を持ってるから
毎回驚かせてくれるよ!

アスパラは3~4年ほど育てたけど、
あんまり育たないし、放置してたら
今年はドンドン出てきたよ。
長くなってるのは、採り忘れたからで
下の方は硬くて食べられないよぉ(T_T)
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2016.04/13 21:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。