多肉ですまいる

最近は多肉植物ばっかり! ワイヤークラフトもボチボチやってます。

Entries

プラティフィラの植え替えとワイヤーかご

今日は一日雨でした。

冬にカリカリになってた
プラティフィラが復活
蒸れても困るし、
3つに分けて植え替えました。

可愛い石ころは、またまたぞのちゃんに
いただいたの。

P1150944.jpg 

真ん中のカッコイイ手書きリメ缶は
ピタオちゃんの人気作品です。
この3つ、夏は置き場所を変えて
全滅になるのを阻止しようと思います。

 P1150945.jpg

こんなリメ缶にワイヤーでカゴを
作ってみました。

P1150950.jpg

底もあります。
何を植えようかな?

 P1150951.jpg

この前、作ったワイヤーかごは
雨で すっかりサビサビに~
姫秀麗も根付きましたよ。
たぶん・・・

P1150952.jpg 

玄関の箱庭多肉が賑やかになってます。
秀麗の花芽、のびすぎ~

P1150947.jpg 

子持ち蓮華が元気です

P1150948.jpg 

明日はお天気が回復しますように♪

最後まで読んでくれてありがとう
 応援ポチ、拍手、コメント うれしいです



にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ
にほんブログ村

Comment

プラティフィラ~♪ 

ろみたん プラティフィラ植え替えたんだ。
モリモリなのもブーケみたいで可愛かったけど
3鉢に分けられたんだね凄いね。
私も4つ位に分けてアチコチに置いてるよ。
少ないけどね(*´艸‘)

ろみたん色んな方のリメ缶に植えてるから
より、多肉が可愛く見えるわぁ~
ろみたん作のワイヤーカゴもカッチョ可愛い♡

箱庭もまとまってて妖精が住んでいそうだ。
一度作ってみたけどろみたんみたくならないわぁ~。
  • posted by ren 
  • URL 
  • 2016.04/13 23:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは。

昨日は有り難う。m(__)m

プラティフィラ、増えたね。
保険を作ってる方がいいね。

ワイヤーも素敵です。
この缶、使いにくいよね。
このワイヤーが有れば飾り易くていいね。
  • posted by ヨーコ 
  • URL 
  • 2016.04/14 11:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

renちゃん、こんばんは♪ 

そうなの!
雨の後、プラティフィラがあまりにも
こんもりガッチリしてて、蒸れるのがコワくて
ばらしたよ。
renちゃんも4つあるんやぁ~!
どれもモリモリになるといいね♪

リメ缶はたくさん並べたら楽しいよね。
カラフルやオシャレや男前!!!
多肉もうまく育てたいな。
ワイヤーカゴ、ほめてくれてありがとう♡

箱庭は冬の間、セダムがカラカラで寂しい感じやったけど
最近よくなってきたよ。
そのうち爆発するけどね(笑)
renちゃんも作ったの?
また見せてね~。
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2016.04/14 20:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

ヨーコさん、こんばんは 

こちらこそ、お世話になりますm(__)m
renちゃんと
「ヨーコさん、さすが!」って感心してたんだよ。

プラティフィラ、蒸れて全滅する前にばらしたの。
保険は大事だもんねぇ。

ワイヤー、褒めてもらってありがとう♪
この缶、すごく軽くて飛んで行っちゃいそう~!
リメ缶作るのに、初めてサンマ缶食べたわぁ。
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2016.04/14 21:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。