多肉ですまいる

最近は多肉植物ばっかり! ワイヤークラフトもボチボチやってます。

Entries

花芽、いろいろ

今日は雨だと思ってたけど、
それほど降らず。
でも すっごい強風ーーーー
しかも暑い暑い
へんな天気でした。

今日は花芽特集です。
写真ズラズラいきまーす。

グラウカ、冬でも雨ざらしで耐えました。

P1150976.jpg

ゆぽぽ屋さんの春萌も大きな花芽がドーン

P1150977.jpg

その横で私も負けないわ~の
もっちゃんの実生っこ
色がすごくキレイで上品。

P1150978.jpg

ロッティも地味に出てきた。

P1150987.jpg

同じくらいの大きさで植えたのに
グリムワンだけ大きくなって花芽まで~

 P1150986.jpg

いつも可愛い野ばらの精
いったい 花芽はいくつあるの?

 P1150985.jpg

satommyちゃんの野ばらの精
おっとっと~って感じに見えるのは私だけ?

 P1150982.jpg

名無しやけど、キングスター?
カニの目みたいに見えませんか?
葉がシワシワだけど
コワくてお水をあげられないの。

 P1150984.jpg

renちゃんの淡雪の花芽は
花月夜の花芽と交信中・・・

 P1150983.jpg

その花月夜は、横のローラと
コチョコチョ済みです。
ウマく結実しますように~

 P1150981.jpg

最後は☆アズ☆ちゃんの雪びな
小さいのにビヨーンって伸びてきた。
切ろうか、お花見てみようか悩み中です。

 P1150980.jpg   

いよいよ来週にせまった、人生初のイベント。
昨日、今日と自作リメ缶にたくさん
寄せ植えを作りました。

今日は午後からぞのちゃんにお手伝いしてもらって
2人でタニ話しながら、せっせと寄せ植え。
めっちゃ助かりました。
ぞのちゃん、いつも、いつもありがとう

ヨーコさんからもステキなリメ缶が
届いています。
また紹介させてくださいネ

忙しいと言いながらも、昨夜は恒例になった
子供のサッカー部OBママの会
懐かしいママ友たちと楽しくて美味しい
女子会に行ってきました。

ついこの前、大学に入ったと思ってたら
もう、就活の話。
あっという間です

 20160416_181315.jpg

さぁ、今週いっぱいイベント準備に
がんばりたいと思います。

最後まで読んでくれてありがとう
 応援ポチ、拍手、コメント 励みになります



にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ
にほんブログ村

Comment

こんばんは〜♡ 

ろみたん、いつも楽しい事に誘ってくれて
ありがとー٩(ˊᗜˋ*)و

寄せ植え、楽しかった!
久々にお庭も見れて、お外でコーヒー
美味しかった

残念なんは
🐸くんに会えなかったことかな(笑)

うちも交配したいけど
なんか難しそうだよ…師匠…f^_^;)
  • posted by ぞの 
  • URL 
  • 2016.04/18 21:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

ぞのちゃん、こんばんは〜♡ 

昨日はお疲れ様でしたm(__)m
いつもバタバタでごめんねぇ!

寄せ植え、二人ですると楽しかったネ!
足がしびれたけど・・・
ぞのちゃん、大丈夫だったかな?
今日もカエルはいなかったよ。
雨宿りでもしてるのかな?

ぞのちゃんは、葉挿し名人やから
交配もしたら、増えすぎてエライことになるよ~!!!

  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2016.04/18 23:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。