多肉ですまいる

最近は多肉植物ばっかり! ワイヤークラフトもボチボチやってます。

Entries

庭の果実とワンコピック

レモンの花が咲いたよ~
今年はたくさん咲いてるわぁ
期待していいのかな?

P1160031.jpg

ユスラウメも結実してる
素朴な味が好き

P1160033.jpg


今朝、近くで鳥の声がすると思ったら
うちのサクランボの木で鳴いてた~
慌てて窓を開けて
「コラァーーー」って叫びました。

P1160027.jpg


ブルーベリーのお花は可愛いね
お花も実も楽しめるって
お得感あるわぁ~

P1160030.jpg


2種類植えないと結実しないそうで、
これは違う種類。

昨日、ココにも鳥がきて
「コラァーーーー」って
そろそろ網をかぶせないと・・・

P1160028.jpg 

チョコレートベリー
名前にひかれて買ったのはいいけど、
実はすごく渋くて
とても食べられません
一度冷凍するといいらしいけど、
それほど収穫もないし・・・
観賞用かなぁ~

P1160035.jpg

果実じゃないよ。
みょうがの新芽がニョキニョキ
カツオのタタキにのせたり
素麺の薬味に重宝します。
100均で買ったんやけど、
毎年収穫できるのがいいよね~。

 P1160034.jpg

セリアの鉢の寄せ植えと黒法師
これもイベントに持って行きます。

P1160038.jpg 

あとはグリネとルビネ
なるべく日当たりの良い場所に
吊るしています

P1160041.jpg 

ひさびさ、ワンコピック
最近ニャンコばかりだったので
作り方、忘れてる~

P1160050.jpg 

そして100均ビーズでミニランプピックを
作ってみました。
電球に見えるかなぁ?

P1160053.jpg 

ペンデンスに挿してみたよ。
明日はニャンコピック製作だぁ~

P1160047.jpg 



*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*


フリーマーケットのお知らせ


4月24日 AM10:30~PM5:00

泉佐野市市場東2丁目315−5
     双伸ビル横の空き地

  soshin.jpg 



当日は、超強力なお助けマンが
きてくれることになりました。
私自身、すごく楽しみになってきたヨ~

ぞのちゃん、Mちゃん、私の3人で
賑やかにご来場を
お待ち申し上げます。

最後まで読んでくれてありがとう
 応援ポチ、拍手、コメント 感謝です



にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ
にほんブログ村



Comment

NoTitle 

こんにちは。

いっぱい実がなってるね。
うちは鳥が来るので、ブルーベリー捨てました。
鳥が来たら、ニャンコに捕まるので可哀想なんです。
去年、見ちゃったのよ~
だから、今年はメジロにもミカンをあげなかったの。

ワンちゃん、ピックも可愛い。
電球のも素敵です。
ちゃんと電球に見えるよ。

24日、頑張ろうね。
  • posted by ヨーコ 
  • URL 
  • 2016.04/22 13:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

ヨーコさん、こんばんは。 

はい、実がなる木ってお得感あって大好き♪
ブルーベリー、捨てたんですか~(゜o゜)
ニャンコって鳥にも強いんですね~。
昨日から鳥が頻繁につつきにくるから
今日は網をかぶせました。
でも網の上からつついてるけど・・・(T_T)
今年も鳥と戦いますヨ!

ほんまやぁー!
今年はヨーコさんブログでメジロ見てない!!!。
すごく可愛く撮ってたのにねぇ。

電球に見えますか?
よかった(*^_^*)
24日はお天気がまずまずみたいですね。
緊張すると思うけどがんばります!
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2016.04/22 20:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。