多肉ですまいる

最近は多肉植物ばっかり! ワイヤークラフトもボチボチやってます。

Entries

売れ残り多肉といただきもの

昨日のイベントで売れ残ったのは・・・
ズバリ 姫秀麗丼

植え替えてからの管理がよくなくて
スカスカになったり、
急に日に当てたため焦げたの~
こりゃ仕方ないわぁ。。。

P1160081.jpg

そんなことなら、そのまま苗で出したほうが
よかったのでは・・・
うん、やっぱり難しいねぇ、反省

P1160083.jpg


他はコレも

  P1160084.jpg
 
これは作ってるときから
自分が気に入ってて、
残って欲しいなぁ。って
ぞのちゃんと話してたヤツ。

P1160086.jpg

離れたくないオーラが出てたのか
その願いが叶ったよ

ほら、モリムラマンネングサのグラデーションが
すごくキレイなんです。

うちで可愛がってあげるぅ~

P1160085.jpg


私も買ったよ。
marryちゃんのリメ鉢
アンティークローズとニワトリさん。
小さくて可愛いの

真ん中のタマカラは以前いただいたんだけど、
イベントの飾りに、ワイヤープランツ入れて
持って行ったら、まぁ、みなさん 
タマカラに くいつく、くいつく~
その度に、丁寧に説明するmarryちゃん

私の心の声:そっちは売り物じゃないですからー
         ワイヤーピックを見て~!!!

そんなこんなで楽しくすごしておりました。はい

P1160089.jpg

いただきものはコチラ
自家製のデッカイれもんと素焚糖

marryちゃんのお菓子は
食べたことない味で、美味しかったわぁ。
ご馳走様でした。

P1160077.jpg

またまたぞのちゃんから多肉
リトルゼムとレッドベリー

超高級多肉やでぇ~
紅葉した姿は透明感があって
すごい可愛いの~

うちなんかに置いて大丈夫??

P1160079.jpg

まだあるよ。
ぞのちゃんのリュックから出てきたのは
デッカイ七福神丼
お花のリースみたいで
色も形もめっちゃ可愛い

P1160080.jpg


毎週、電車でうちに多肉を運ぶぞのちゃん。
これは先週、「ぶっこみ鉢やで。」って
持って来てくれた鉢

可愛い葉挿ベビーがいっぱい
いくらなんでも、もらいすぎやろ って
みんな突っ込んでると思うよ

うちの庭、いつのまにか
ぞのちゃんずガーデンになってるよね~

P1160092.jpg

今から梅雨がコワイ~

最後まで読んでくれてありがとう
 応援ポチ、拍手、コメント うれしいです



にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

Comment

もらい過ぎやろぅ~♪ 

ろみたん こんばんは♪
ろみたんの姫秋麗いちごみるくで可愛いのにね。
残念な感じだけど、・・・。
きっとまた可愛い寄せ植えに戻るよ!!

MARRYちゃんのチビチビリメ鉢可愛い♡
レモンはMARRYちゃんちのなの凄いね。

ぞのちゃんの気前の良さにひっくりカエル。。
レッドベリーも七福神もメッチャ可愛いわぁ~
ろみたんへの愛を感じる(友人愛ね)
ぞのゾーンを作ってみたらいかが(*´艸‘)
  • posted by ren 
  • URL 
  • 2016.04/25 22:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

おはようございます❤

ぞのちゃん 電車でその量の多肉を運んでくるんですか?!すごすぎる!!!タニラーとしてカッコよすぎます❤

七福神がめちゃくちゃプリティ~❤

ろみたん、イベント楽しまれたようで前回記事も楽しく読ませて頂きました❤❤
あのMさまもいらしたというお話、、、( リプサリス)
ご本人のインスタでも拝見していたので思わずウフフと読ませていただきました(笑)

ああ~関東ならば是非とも遊びに行きたかったですorz
  • posted by ぶるぐり 
  • URL 
  • 2016.04/26 09:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

renちゃん、こんばんは♪ 

姫秋麗、はりきってお日様当てたおかげで
かわいそうなことしたわぁ(T_T)
このまま育ててモリモリ丼を目指すよ!

このデカイレモンは、お客様にいただいたの。
MARRYちゃんとぞのちゃんにもおすそ分けしたよ。

えへへっ、やっぱりもらいすぎだよねぇ。
renちゃんじゃなくても、ひっくりカエルよぉ~!!
レッドベリーはとってもツヤツヤしてる☆
うんうん、友人愛♪♪
「ぞのゾーン」を作っちゃうかぁ~(^o^)丿
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2016.04/26 21:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

!?工エエェ(゚〇゚ ;)ェエエ工!?
それがあのリュックから?!
ちょっと衝撃的すぎるやん(笑)
す、すごい……
テレレッレテレー♪((どこでもドアぁ!!!
の、リュック版やね♡
  • posted by May-u 
  • URL 
  • 2016.04/26 21:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

ぶるぐり。ちゃん、こんばんは。 

ぶるぐり。ちゃーん!ぎっくり腰再発、大丈夫?
お子ちゃま達が幼稚園で自由時間に
モノ作りしてるのかと思ってたよ。
お大事にネ~❤

ぞのちゃんは細い体なんだよ~
ぶっこみ鉢を持って電車できてくれるから、
毎回驚いてます!
そうそう、七福神リース、つい眺めちゃうよ❤

はい!イベントでは虹の玉ブローチをつけて
みんなでワイワイ楽しかったヨ♪♪
ぶるぐり。ちゃんファンのMちゃんご家族は
ホント美男美女にカッコイイお子ちゃまの仲良し家族なの!
リプサリスの攻防もハラハラしたしね(笑)

みんな近くだったらね~。
きっと大騒ぎになってるよ~。
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2016.04/26 21:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

May-uちゃん、ほんまやでぇ~! 

そうそう、ぞのちゃんのリュックから七福神丼
出てきたときはビックリしたよ~?!
新聞紙に包まれてて、うちに着いたとたん
もぎもぎして出してくれたの!!
あの細ーい体やのにチカラもちだよね(笑)
それも毎週♪♪
ココだけの話、結構食べるんだ~。
お弁当のあと、May-uちゃんのサンドイッチやコロッケ
から揚げ ペロリだったよ(゜o゜)
えへへ、ばらしちゃった~!
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2016.04/26 21:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんちは〜♡ 

この度は、押し付け多肉感謝してます
いつもありがとー♡
普及種ばっかりでゴメンね

marryちゃんのブログおもしろ過ぎて
笑ったよ
ちゃんとろみたんの分の
ポリフィラも、マジョールもあるからね
もちろん玄海岩蓮華も‼︎安心してね(笑)

森村、増産しとくわ(笑)
  • posted by ぞの 
  • URL 
  • 2016.04/27 12:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

ぞのちゃん、こんばんは〜♡ 

ぞのちゃん、ホンマに押し付け違うでぇ~!
うちこそ感謝してます♡
私にはとうてい手が出ない多肉ばっかり。
☆にしたら・・・って思うとヒヤヒヤやぁ~

marryちゃんはブログもリアルもおもしろ過ぎー!
笑いすぎてしわ増えたと思うヨ(^_^;)
ポリフィラもマジョールもレッドべりーも
ぞのちゃんの分に置いときなさい!!!
玄海岩蓮華なら安心していただくよー♪
うちも森村、増産するぅ~(笑)
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2016.04/27 21:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。