多肉ですまいる

最近は多肉植物ばっかり! ワイヤークラフトもボチボチやってます。

Entries

サクランボ収穫

いつもGW頃にサクランボを収穫してるけど、
今年は色づくのが早くて
昨日とってみました

P1160102.jpg

毎年、ムクドリやヒヨドリに狙われて
上の方はほとんど食べられるけど
今年は多肉に使ってた「遮光シート」を
かぶせたら 効果絶大

P1160096.jpg

こんなにたくさん収穫できました。
摘果してないから、実は小さいけど
数は近年まれにみる豊作
鳥も飛んでこなくなって
助かります。

 P1160103.jpg

チョコレートベリーも咲いたよ。
実はなるのかな?

P1160098.jpg 

ベリーつながり?
いちごみたいで可愛い花芽

P1160107.jpg 

☆アズ☆ちゃんの雪びな
ちっこいのに太くて長い花芽です。

P1160109.jpg 

ぞのちゃんのレッドベリー
ツヤピカー

 P1160105.jpg

ロッティのお花は真っ白
可愛いなぁ。

P1160110.jpg

ヨーコさんにいただいたオベサブロウ
コレもお花?

 P1160100.jpg

このカエルくん
ぞのちゃんとmarryちゃんが見つけて
嬉しそうに写真撮ってたコ
あとで主人に言うたら

「そんな好きやったら
 持って帰ってもらったら
 よかったのに~。」 
って

今度、お土産にあげるぅ~

P1160104.jpg 

今日はほんとに暑かったね
半袖出したり、冬物洗濯したり。

あ、乾燥してるから
多肉にお水もやらなきゃ
またmarryちゃんに注意されるよ~

最後まで読んでくれてありがとう
 応援ポチ、拍手、コメント うれしいです



にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ
にほんブログ村

Comment

こんばんは♪ 

さんらんぼんぼん♪
美味しそうに熟してるね。
ろみたん何か作ったのかな~♪♪
フレッシュだからそのまま食べてもいいね!!

レッドベリーツヤツヤピカピカ可愛いね♡
オペ三郎さんまた花芽出てるの~。
うちのは動きなしだよ。今度植え替えよう。。。

ぞのちゃん、高級多肉を布教してるね(*´艸‘)スゴイワァー
  • posted by ren 
  • URL 
  • 2016.04/27 18:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

renちゃん、こんばんは♪ 

さんらんぼ、今年は鳥被害が少なくて
たくさん食べられるよ(*^_^*)
もちろんそのままパクパク食べる~!!

オペ三郎さん、花芽がちょこんと可愛いよ~。
もっと子株が付いてほしいなぁ。

そうやで~
ぞのちゃんの高級多肉、夏はヒヤヒヤだぁ。。。
どんだけ増やしてるんやろうなぁ(゜o゜)
うちでも増えてくれるかな?
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2016.04/27 21:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。