多肉ですまいる

最近は多肉植物ばっかり! ワイヤークラフトもボチボチやってます。

Entries

巻き巻きローラ、その後

日曜のイベント後に
お手伝いに来てくれたぞのちゃんと
marryちゃんと私で、うちの多肉を
見ながらお茶してた時のお話

このハッピーを見て、
「調子悪いねん。」って言うと

P1160114.jpg

「ナニコレ~、全然お水足らんやん。」って
2人に言われまして・・・

ベビーがぐるりっといるから
ドコでカットしたらいいんか、
わからんなぁ。って会話の途中

P1160115.jpg

突然、marryちゃんの声が大きくなって

「コレナニ? 
 え?? ローラ???
 バラみたいじゃない??
 なんでこんなにギューってなってるん?
 見てみて ぞのちゃん!!」 
って。。。

で、私がまた後で水やるわぁ。って言うたんやけど

「アカン!今すぐ水遣らな!!!
 早く早く ロミコ!!!」 って大騒ぎ

・・・え? ロミコ???

私が水あげたら、

「そんなん足らん!!もっと~!!!
 コレも コレも アーン可愛そうに!」 
って

結局水遣り大会になりました。

あれから3日経ったので、
変化をレポしようと写真撮ったけど・・・

どう?
あんまり変化ないんじゃない?
下葉が少し開いた感じ?

 P1160112.jpg

横から~
2人で伸び伸びの姿を
笑ってるんかと思ったら。
まきまきローラを笑ってたの

P1160113.jpg 

renちゃんからもクマに水あげて。って
ラインで指令がキター!
もうこれは雨ざらしにしまーす

P1160117.jpg 

シャビアナは可愛いよ

P1160116.jpg 

デコちゃん、赤い渚は花芽でした。
葉挿しで増やしますね~

P1160119.jpg 

ファンクイーンはぷっくり可愛くなったよ

P1160120.jpg 

野ばらの精は花芽がイチゴみたい。

P1160122.jpg 

haminちゃんの寄せ植えも
ふっくらしたかな?

P1160123.jpg

この子たちも カリカリやったけど復活

 P1160124.jpg

その後も板塀のほうに移動して
2人で水遣り&シュポシュポをしてくれました。
せっかく来てくれたのに、近くの園芸店に
案内すればよかったなぁ。って思ってたの。
気がつかなくて、ごめんねぇ~

ほんま、お世話になりました~
今日、明日は雨ざらしにしてるので
またレポしますね

P1160111.jpg 

そう言えば、ぞのちゃんがうちに来るたび
「うちやったら、お水あげてるわぁ。」って
つぶやいてたなぁ。。。

先輩タニラーの言うことは
ちゃんと耳を傾けないとね


最後まで読んでくれてありがとう
 応援ポチ、拍手、コメント うれしいです



にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ
にほんブログ村



Comment

おはようです...♪*゚ 

ハッピーお子ちゃまぐるり、とても可愛いです〜〜!!
うちのハッピーもそんなふうにならないかなぁo((*^▽^*))o
ローラのぐるぐる(笑)ほんとにぐるぐる♡それはそれで可愛いとおもってしまう私は多肉病ですかね?♡♡
  • posted by ウメコ 
  • URL 
  • 2016.04/28 08:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

ロミコ~♪ 

こんにちは(*^ー^)ノ

ハッピーホント顔色悪いね・・・。
まさかの脱水状態だったの~(*´艸‘)
ロミコもお水上げない派だったのね。。。

ローラ少し葉っぱが開いてきたみたいね。
何度か上げてたらぷっくりしてくるかな。

ろみたんの多肉は『きんちと』してるイメージ!
それにしても、この面白いお笑い三人組さんはなんて芸名??
  • posted by ren 
  • URL 
  • 2016.04/28 12:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

ロミコへ改名!? 

ぐるぐるローラには、めっちゃびっくりだけど
うちもお水遣らない派だから
ローラが丸まってきたよ~(*≧艸≦)

ちなみに、シワシワ三日月ネックレスを
昨日から、雨ざらしにしてたらめっちゃぷくぷくになってたよ~!!
やっぱ、雨は天の恵みだね~

それにしても。。。3人の掛け合い!!
来月には本物が聞けるかな~♪ (*´pq`)
  • posted by デコ 
  • URL 
  • 2016.04/28 20:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

追記 

ざんね~ん!! 赤い渚は花芽でしたか~!!
うちの紅輝炎も、花芽だったわ~(;´д`)ゞ

この時期は、花芽なんだね~。。。
葉挿し楽しみにしてま~す♪
  • posted by デコ 
  • URL 
  • 2016.04/28 20:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

ウメコちゃん、こんばんは。 

ハッピーのお子ちゃま、カットしたくても
茎が短すぎて出来ないの〜〜!!
これはこれで可愛いからいいかなぁ。。。
ウメコちゃんもうちのローラ、気に入ってくれた?
私も親ばかでめっちゃカワイイって思ってたのよ~♪
じゃぁ、2人とも多肉病だね♡♡
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2016.04/28 20:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

renちゃん、こんばんは♪ 

そうそう、雨ざらし以外の多肉は
お水上げない派だよ。
と言うより邪魔くさくて放置なだけ(笑)
ロミコ、叱られちゃった~!

ローラ葉っぱが開いてきたかな?
今日は一日中雨にうたれてるから
まるまるローラになったら笑うよ~!
要観察だわぁ。
うちの多肉は全然『きんちと』してません!!!
リメ缶も鉢もあちこちに雑然と放置されてます(T_T)

オイオイ!お笑い三人組ってぇ~??
オモシロいのはmarryちゃんだけですからぁ~(^_^;)
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2016.04/28 20:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

デコちゃん、こんばんは。 

そうそう、前にデコちゃんのお水やりを
見せてもらったけど、あまり驚かなかった私です(^_^;)

そうだよね~、雨ざらしだと三日月ネックレスとかグリネとか
まん丸になるよね~
うちもサボベビーがデカクなりすぎて可愛くなくなってた(T_T)

あはは、3人の掛け合いって~!!
漫才じゃないんだよ~(^_^;)
来月、ロミコ扱いされないよう、気をつけなくちゃ~!
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2016.04/28 20:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

デコちゃん、追記ありがとう。 

そうやねん~!!
赤い渚は花芽がニョキニョキ伸びてきた~!!
残念だったわ。
紅輝炎も、花芽出てきたんや!
近かったら交配させちゃうのにね(*^_^*)
まずは、花芽についてる葉をもぎっておきました。
葉挿し、うまくいくかなぁ~♪
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2016.04/28 20:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2016.04/28 22:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

鍵コメさん、こんばんは。 

コメントありがとう~m(__)m
かえってお気遣い、申し訳ないです。
ごめんねぇ~。
ではでは気長にまってるね~♪
私も交換できる多肉を探しておく?
育てて増やしておく?
がんばるよ~♪
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2016.04/28 23:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。