多肉ですまいる

最近は多肉植物ばっかり! ワイヤークラフトもボチボチやってます。

Entries

パープルヘイズ社 2号機 報告書 4月編

今日はすごく風が強くて寒い。
雨で濡れた多肉を乾かすには
ちょうどいいかもね~

雨ざらしの白牡丹がイキイキ~
花芽祭りでございます。

P1160140.jpg

さてさて4月29日、ニクの日。
パープルヘイズの報告会です。

2号機 大阪南部 よりお届けします。

まずは3月の2号機

P1150382.jpg

本日
棚の上で雨ざらしにしてたから
今月は2度くらいしか水はあげてません。

日当たりのせいもあるけど、
紫と緑が交じり合った感じです。
来月はもっと緑になってるよね~

P1160143.jpg

satommyちゃんのまねっこで
昨年4月の2号機
オドロキ~
みんなに心配かけてたなぁ

P1100660.jpg


春だし、marryちゃん のピンクコーナーに
置いてみたよ。
2号機の工場もピンクをいただいてるし

marryちゃんったら、うちに着いたとたん、
可愛い~って連呼してたんだよ。
私もお気に入りのコーナーです

P1160142.jpg

鉢のパープルヘイズも順調
カゴのパープルさんはお嫁にいきました

 P1160144.jpg 

先月、真ん中のハゲハゲ部分に
増殖したのは。。。

P1150703.jpg 

1ヶ月後
うん、根付いたみたい
これも雨ざらしのおかげだね~。

P1160145.jpg

来月からパープルヘイズ工場に新しく
カエル好きの ぞのちゃん が入社決定
No.18 です。

ぞのちゃんは私よりだいぶん年下やけど
多肉については大先輩
増やすのも上手で、私はいただいてばっかり
最近うちの庭にぞのちゃん多肉が急増中
だから、きっと立派な工場が出来るでしょう。

P1160106.jpg 

これからムシムシ暑くなると
工場の管理も大変になるねぇ。
がんばらなくっちゃ~

最後まで読んでくれてありがとう
 応援ポチ、拍手、コメント うれしいです



にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ
にほんブログ村


Comment

宿♪復活 

ろみたん こんばんは♪

あれから一年になるんだねぇ。
こうして復活してくれるのも多肉のいい所だね。
それにしても、よくぞあそこからの復活お見事!!

白牡丹が賑やかになってるね。
もしかしたらろみたんが一番MARRYちゃんの持ってる?
ピンクのコーナー凄い可愛い。
ピンク大好きだから、私も真似っこさせて貰おうかな(*´艸‘)
  • posted by ren 
  • URL 
  • 2016.04/29 23:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんばんは~ヾ(*´▽`*)ノ 

パープルヘイズというよりも、ピンクヘイズって感じの
色に見えるねぇ~(*≧m≦)

ピンク缶にあわせてる!?
ほんと、良く復活してくれたよね♪

もう、大丈夫だとは思うけど
ヤバくなったら、ぞのちゃん頼みだねぇ~!!

てか、毎回チェックしてくれそうだね (。ゝ∀・)b
  • posted by デコ 
  • URL 
  • 2016.04/30 00:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんばんは〜♡ 

この前見せてもらったから
もりもりは確認済みだよ(o´罒`o)ニヒヒ♡

ろみたん、紹介をしてくれてありがとー!
工場稼働、大丈夫かなぁ…
適当に育ててるのと違って
ちょっと難しいと思うわ

NO.18という事は18人も居てるって事やろ
覚えられへ〜ん(笑)

緑のカエルさんも出てきたんやね
かわいー♡
  • posted by ぞの 
  • URL 
  • 2016.04/30 18:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

renちゃん、こんばんは! 

お返事遅くなってゴメン!
そうそう、みんなに心配かけた2号機だけど、
盛り返してくれたよ~!
私も一時は廃業かと思ったくらい(汗)
多肉の葉っぱってすごいよね♪

ふふふ、MARRYちゃんリメ缶、たくさんあるよ~!
このピンクのコーナー、激カワなの~♪
うんうん、renちゃんもピンクコーナー作ってみて♪
女子力上がるコト、間違いなしよぉ~。
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2016.05/01 20:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

デコちゃん、こんばんは。 

お返事遅れてごめんちゃいm(__)m

うんうん、ピンクヘイズっていいわぁ~♪
ピンク缶の近くに置いて刺激になったのかな?
復活してくれてよかったよ♪

あ!そうかぁ~!!
これからはぞのちゃんがいるからね。
心強いわぁ!!
この前も、ぞのちゃんが
「ちょっと下葉取るわー!」って言って
メビナの掃除してくれてたよ(*^_^*)
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2016.05/01 20:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

ぞのちゃん、 こんばんは〜♡ 

遊んでてお返事遅くなっちゃった(^_^;)
そうだね~、2号機のチェックは
marryちゃんと一緒にこの前済んでるネ~。

いえいえ、ぞのちゃんなら立派に工場稼働できるって~!!
レポもお魚さんとかで実績あるしね(^o^)丿

NO.18ってすごいよね!!
一部上場企業やなぁ~(笑)

緑のカエル、可愛いから触ろうとして
逃げられたヨー♡
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2016.05/01 20:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。