多肉ですまいる

最近は多肉植物ばっかり! ワイヤークラフトもボチボチやってます。

Entries

ゆぽぽ屋さんから届いたよ~

今日は風が強くてお天気も悪し
早く回復してくれるといいなぁ。

ゆぽぽ屋さんから可愛いコが
届きました。
ちょうど、空いたかごがあったので
寄せ植えしました。

P1160214.jpg

アラントイデスだけ うちにあったコ
成長が超遅くて、2年ほど経つけど全然成長してない。
ペラントイデスと比べてみようと思ったの。
大きくてビックリしたよ。

P1160215.jpg

可愛いリプサリス。
青柳

 P1160217.jpg

ヨーコさんのリメ缶に植えました

肥料はお試しに。と言って
ゆぽぽさんが入れてくれました。
ゆーっくりジワジワ効くってやつ!
ありがとうね~

P1160218.jpg

カエルくん、チョコエッグのフィギュアで
ビックリさせようと思ったけど、
全く興味ナイみたい

P1160186.jpg

お昼は ラ・トランピスタ で
大人のランチしてきました。
みなさん、話題の豊富な方々で
私たち夫婦は目がテン
美味しく楽しい時間を過ごしました。

20160503_132324.jpg

そして明日は友達とミナミへ。
友人が出演するライブを聴きに行きます

友達の飼ってるワンちゃん作ってみたよ。
どっちもミニチュアシュナウダーのつもり
ム・ムズカシイ・・・
わかってくれるかなぁ。

P1160222.jpg 

後半3連休は食べてばっかり
まじ、ヤバイっす

marryちゃんみたいに、一緒にお散歩してくれる
可愛い息子くんがいたらなぁ~

最後まで読んでくれてありがとう
 応援ポチ、拍手、コメント うれしいです



にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ
にほんブログ村





Comment

こんばんは〜♡ 

(ΦωΦ)ふふふ・・・・新入りさん続々やね

青柳、うちも初めは粒々やったのに
どんどん節が長くなったよఠ_ఠ
イモリとカエルのコラボ、かわゆい♡

ランチおいしそーー‼︎
ライブって行ったことない(笑)
  • posted by ぞの 
  • URL 
  • 2016.05/04 21:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

ぞのちゃん、こんばんは〜♡ 

新入りさん、ぞのちゃんもだね~!
青柳ってすごく伸びるんやね。
この可愛い姿も好きなんやけど・・・

今日はカエルとカエルやで♡

この3連休はマジ食べ過ぎた(T_T)
安心してください!
うちも初ライブやったよ(*^^)v
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2016.05/05 20:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんばんは(*^▽^*)
お久しぶりです!
うちのアトラントイデスも全然大きくなりません(;^ω^)
うちなんて管理も悪かったから10年経っても全く大きくなってない(;^ω^)
葉挿し中ですが、3か月しても、
うんともすんとも言わないです(-_-;)
フォルムが他にない感じで、
大好きなんですが・・・
どうやった増やせるでしょう・・・


  • posted by マズルカ 
  • URL 
  • 2016.05/05 22:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

マズルカさん、こんばんは。 

えー!そうなのぉ~!!!
マズルカさん、アトラントイデス10年も~(゜o゜)
葉挿しも厳しいのですね・・・
私もこのまるっこいフォルムが大好き♪
カゴに寄せ植えしたり、トレーに植えたり
場所も移動させていますが
どの場所も変わりないみたい。
大きくならないけど、なくならない(笑)
こんなこがポコポコいたら可愛いでしょうね。
増やしたいですね~(*^_^*)
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2016.05/05 22:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。