多肉ですまいる

最近は多肉植物ばっかり! ワイヤークラフトもボチボチやってます。

Entries

スマロ植え替えと遮光

今日も暑くなりました
でもカラッとしてるから気持ちイイね。


haminちゃんの野ばらの精にお花が咲いたよ。

P1160243.jpg

秋のロハスでmarryちゃんからスマロの葉を
3枚いただいて、葉挿しにしてたけど
生き残ったのは2つ

これらをmarryちゃんのリメ鉢に植えました。
大きくなってね~

P1160211.jpg

ヨーコさんにいただいた
ななさんの消火栓リメ缶、
ついに使っちゃった~

P1160212.jpg

これもスマロ
見えにくいけど、お子ちゃまもいます
一緒に消火栓ピックも~
またお気に入りが仲間入り 

P1160213.jpg 

HCで半額セールの棚は
軒下にならべることにしました。
写真撮ってたら暑くて暑くて・・・

P1160247.jpg

100均の遮光シートを被せましたよ

P1160248.jpg 

こっちも~
遮光率10%なんで、あんまり効果は期待してないけど・・・

P1160249.jpg 

昨日は同級生のライブを聴きに
ミナミへ行ってきました。
色んな楽器を演奏できるって
ウラヤマシイ
今回はエレキギターでがんばってました。

その後、一緒に行った友達と
地中海料理やさんへ~
久しぶりにゆっくり話せて楽しかった

20160504_181330-1.jpg 

今日は、親戚が集まってステーキランチ
お肉ガッツリ食べました

20160505_124449-1.jpg 

今日はリアルかえるのツーショット

P1160246.jpg 

あっという間のGW
3日連続美味しいものいただいて
体が重たぁーい
がんばってウォーキングしないと・・・


最後まで読んでくれてありがとう
 応援ポチ、拍手、コメント うれしいです



にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ
にほんブログ村





Comment

 

こんばんは(*^^*)
おおっっっ^^;
やっぱもうボチボチ遮光必要ですか^^;
近々やらなきゃなあと思いつつ〜〜
やらなきゃぁ〜
スマロって、ちょっと変った多肉ちゃんでかわいいよね!よく行く花屋さんでたまに見かけるからいつも気にはなってるんだぁ(*^^*)
人気ってPOPに書いてあるよ^ ^
あ〜ん!また欲しくなっちゃうよ(⌒-⌒; )
ブログ回りしてたら素敵肉いっぱいやから誘惑が多くって(≧∇≦)コマル
  • posted by yoooook☆ 
  • URL 
  • 2016.05/05 23:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは。

もう遮光を考えなければ駄目だね。
うちは雨ざらしだからねぇ。

やっぱりライブは、いいでしょう。
私も、早く行きたいなぁ。

カエル、可愛いね。
うちのも、そのグレーのカエルだよ。
  • posted by ヨーコ 
  • URL 
  • 2016.05/06 17:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

yoooook☆ちゃん、こんばんは。 

昨日はすごく暑かったから遮光したけど
また今日は寒いくらいだね。
遮光シートとりました(汗)

スマロ、変わってるよね。
うちは近くで見たことなくて、いただいた葉が最初だったよ。
人気なんだね~(^_^)
お花が咲いたら枯れちゃうのかな?
咲かないで欲しいなぁ。
そうそう、ブログ回りしてたらみなさんの多肉が
気になるよぉ~(^_^;)
タニラーあるあるだよね。
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2016.05/06 20:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

ヨーコさん、こんばんは。 

遮光って難しいですよね!
朝だけガンガンの日当たりなので
昼からは遮光したくないし・・・
毎年悩むの。

うんうん、ライブは迫力あるねぇ~!
あら、またヨーコさんライブ行くの?
いいなぁ~(^_^)

ヨーコさんちのカエルはグレーのコかぁ。
ネコちゃんズに見つかりませんように~。
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2016.05/06 20:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんばんは〜♡ 

スマロ植え替えたのね〜
うちはまだ卵の中だよ

遮光し始めたんやね、
今年はどうしようか悩む…ఠ_ఠ

カエルちゃんのお手手に、萌え〜やね
何でお手手を中にいれてるのかなぁ
猫ちゃんみたい(笑)

いいなぁ〜!
ろみたん、ご馳走食べ過ぎだよ(∩❛ڡ❛∩)
  • posted by ぞの 
  • URL 
  • 2016.05/06 22:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

ぞのちゃん、こんばんは〜♡ 

うん、marryちゃんリメ鉢にスマロ♪
可愛いよね。
卵の中のスマロも可愛かったよ

遮光したけど、今日は外した。
雨が変にたまりそうで・・・
毎年悩むよぉ~汗

ふふふ、カエルちゃんのお手手、めっちゃカワユイよ~♪
プクプクすぎるんですけどぉ(*^_^*)
猫ちゃんに見える??
ほんまやぁ~!
今日は1匹だけやったから
「相方さんは?」って聞いてみたよ。

ご馳走食べ過ぎて、うちもプクプク(^_^;)
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2016.05/06 22:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。