多肉ですまいる

最近は多肉植物ばっかり! ワイヤークラフトもボチボチやってます。

Entries

2016 交配その後

この連休中に見つけたよ。
サギタのお花がカサカサになってて
よく見たら1つ開いてる


P1160231.jpg

♀サギタ × ♂花月夜(renちゃん)

P1160233.jpg

1本の花芽で次々順番に花が咲くから、
色んな雄しべ(花粉)をコチョコチョしてみたよ。
こなんでいいのかなぁ・・・

♀サギタ × ♂ローラ

P1160232.jpg


♀サギタ × ♂ローラ

見ただけでは、コレが種かゴミか
わからんけど、今年も蒔いてみようと思います。
昨年もたくさん失敗してるのもあるよ。
でも理科の実験みたいで楽しいしね~

 P1160251.jpg

お花も見てね
春萌、満開

エケベリアもこんな風に花びらが
広がってくれたら交配しやすいのにね。

 P1160238.jpg

来たばっかりのグリムワン(ゆぽぽ産)
もう咲いた

 P1160237.jpg

satommyちゃんの野ばらの精
つぼみがイチゴみたい

P1160235.jpg

お花も可愛いよね

P1160234.jpg

renちゃんの淡雪さん。

P1160236.jpg 

連休中は家で太巻きも作ったよ。
大葉をたくさん入れてさっぱりとね。
サンマ缶消費のためでーす

P1160225.jpg

そして、またシャコも食べたよ。
ビールにとっても合うのぉー

 P1160207.jpg

ほんま、食べてばっかりやなぁ

P1160224.jpg

大阪ロハスまで、あと1週間
今年も仲良しさんと一緒に楽しむ予定

どうか、どうか、いいお天気になりますように~

最後まで読んでくれてありがとう
 応援ポチ、拍手、コメント うれしいです




にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ
にほんブログ村





Comment

NoTitle 

おはようございます♪

うわーん!!ろみたん交配記事凄すぎます。
何が凄いって。。。。。

粉のような種を扱える手入れ管理の行き届いた
性格にほんとうあこがれます。

採取だけでも手間取って・・・・
撒くときにこれまた手間取って・・・
ようじ撒き?なにそれお箸じゃダメ?みたいなwww

あっ頂いた子たちもすくすく順調です(*^^*)
本当可愛いです❤❤
  • posted by ぶるぐり 
  • URL 
  • 2016.05/07 12:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

ぶるぐり。ちゃん、こんばんは。 

こんなん交配記事って言うには
お粗末すぎますぅ~汗
ただのゴミかもしれないんだから~
発芽するかは、ほぼ運にかかってるし・・・

息を止めてホジホジしてるのに
前で何してるん?って鼻息荒く聞いてくる
息子には真剣に怒りましたよ~!
でも写真撮ってたら、定規置いてくれたのも彼だし(^_^;)
ダメもとで楽しみたいと思います!!

そうですね、里子に送りつけたんだったぁ~!
可愛がってもらってウレシイっす❤
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2016.05/07 20:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。